訪問日:2014年1月21日(火)

中華そば 無限【弐参】-1

今夜、梅田で待ち合わせて、大阪のラーメンブロガーの黒帽子さんとともに向かったのは『中華そば 無限』!

基本、新店ハンターであり、限定ラーメンハンターである黒帽子さんが定期的に回るラーメン店のうちの1店で!
クオリティの高い清湯スープと自家製麺のラーメンにつけそばが食べられる店♪


阪神電車で梅田から野田に移動して、店を訪ねたのは、夜の7時30分にもうすぐなる時刻!
2人でいっしょに入店して、岡田店主を驚かせてやろう!

そう思って入店したのに

ポーカーフェイスの岡田店主はおくびにも出さず

でも、ニャっと笑って!
来店を歓迎してくれた♪


着席すると、黒帽子さんは、すぐに、「中華そば」を注文!
私は、メニューを見て、メニューに「特濃煮干そば」と「煮干つけそば」があったので!


中華そば 無限【弐参】-2

なぜ、つけそばには、「特濃」の文字が冠されていないのか
普通に考えると、ラーメンとつけそばでスープを変えているとは考えにくいので、岡田店主に確かめると

やはり、スープは、いっしょだという!
では、なぜ、「特濃」を付けないのか


疑問には思ったけど
理由は聞かずに、「煮干つけそば」を麺200gの普通盛で注文!

そうして、まず、出来上がってきたのが、黒帽子さんの中華そば

中華そば 無限【弐参】-3

そうして、少し遅れて、私の「煮干つけそば」も着丼。

中華そば 無限【弐参】-4中華そば 無限【弐参】-5中華そば 無限【弐参】-6中華そば 無限【弐参】-8

キレイに盛りつけられた麺は艶々で、めっちゃ美味しそう♪
つけ汁にはつけずに、麺だけをいただくと…

まず、良質な小麦粉の何ともいい香りが、ふわぁ~っと口の中に広がって!
鼻から抜けていく


噛むと、弾力があって、コシがあって!
もっちもちの食感の多加水麺は、讃岐うどんを食べているような食感の麺で、食感が最高♪


それに、北海道と長野の何種類かの内麦を使って製麺された麺は、小麦粉のうま味に甘味が感じられて!
やっぱり、岡田店主の作る自家製麺は美味しいな♪


中華そば 無限【弐参】-7

そして、この麺を、煮干しのフレーバー漂うつけ汁につけていただくと…
白背(いりこ)のうま味がドバッと出たつけ汁で!

それに、煮干しの苦味がアクセントとして効いていて!
煮干し好きにはたまらない味わい♪

でも、それもそのはずで!
このスープ!

「中華そば」の10倍の煮干しを使って出汁をとったというスープで作ったつけ汁で!
だから、煮干しが濃い!


しかし、煮干し一辺倒ではなくて!
名古屋コーチンのガラを使ってとった動物系スープがベースになっていて!

鶏のうま味もあるし!
昆布のうま味も感じられて!

これまで食べてきた、煮干し清湯のつけ麺としては、最高峰にあるつけ麺と言っていいと思う!
めちゃめちゃ美味しい♪


トッピングされた豚バラロールのチャーシューは、肉のうま味が感じられるものでよかったし!
太メンマは、外はコリッ、中はサクッの食感が最高だったし!


そして、圧巻はスープ割り!
麺を食べ終わって、岡田店主にお願いすると


残ったつけ汁に、熱々の割りスープが継ぎ足されて!
ネギがサービスされて戻ってきたんだけど!


これが、また、美味しくて!
最後の一滴まで残さず完食!


中華そば 無限【弐参】-9

「ご馳走さまでした。」
そう言って、空っぽになった器をカウンターに上げたところ…

「純煮干そばって何?」と岡田店主から聞かれて
「動物系を使わない、煮干しだけでとったスープのラーメンのことですよ!」と答えたところ

「煮干しだけでスープをとったら、コストがかかるだろうな…」と呟くと
「よし、じゃあ、伊藤みたいに、かけそばで作ってみる!」

「今度、大阪に来るときに食べてみて!」と言われたんだけど
これは、また、大阪に来るときの楽しみができた♪

中華そば 無限【弐参】-10

メニュー:中華そば…650円/塩そば…650円/数量限定 特濃煮干そば…850円
大盛…100円UP

油そば 並…650円/大盛…750円/特盛…850円
数量限定 煮干つけそば…800円/大盛…900円

肉そば…800円/大盛り…900円
昼30食夜30食限定

メンマ増し…100円/チャーシュー増し…200円


新潟のおにぎり(2コ)…150円/濃厚玉子かけごはん…200円/豚めし(小)…250円/豚めし(中)…350円/ごはん(中)…150円

中華そば 無限




関連ランキング:ラーメン | 海老江駅野田阪神駅野田駅(阪神)



好み度:煮干つけそばstar_s50.gif
接客・サービスstar_s50.gif

ブログランキングに参加しています。
日々の更新の励みになりますので…
↓↓↓
こちらを1日1回クリックいただきますようお願いしますm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらのクリックもよろしくお願いしますm(__)m
訪問日:2013年11月26日(火)

中華そば 無限【弐弐】-1

サンダーバードで高岡から大阪へ移動!

そして、京都を出て、新大阪に着く前に朗報が舞い込んできた♪
それは、今夜、『中華そば 無限』で、「特濃煮干そば」が突発限定で5食提供されるというニュース!


中華そば 無限【弐弐】-3

そこで、大阪駅に着いて、阪神電車に乗り換えて、店のある野田駅へ!
そして、夜の8時過ぎに店へと入っていくと


お客さんでいっぱい!
相変わらず、流行っている♪

厨房の岡田店主に挨拶して!
辛うじて、空いていた席につくと


岡田店主の奥さまから注文を聞かれて
注文したのは、もちろん、今夜のみ5食限定の「特濃煮干そば」!

そうして、しばし待つうちに提供された「特濃煮干そば」!

中華そば 無限【弐弐】-4中華そば 無限【弐弐】-5

着丼した瞬間から香る煮干しのフレーバー漂うスープをいただくと

「特濃」というネーミング通り、かなりの量の煮干しを使って出汁をとったと思われるスープは、煮干しがぐっとくるスープで!
白背の煮干しのうま味が満載♪


岡田店主によると…
レギュラーの「煮干そばプレミアム」の2倍の煮干しを使っているということだったけど…

「煮干そばプレミアム」は、「中華そば」の5倍の煮干しを使っているので
この「特濃煮干そば」は、「中華そば」の10倍の煮干しを使っている計算になる!

中華そば 無限【弐弐】-6

そうなると、気になるのは、どれくらいの量の煮干しが使わているのかってことだけど

岡田店主によれば…
1杯当たりに換算すると100gということだった!

しかし、こんな量の煮干しを使っている店は、関東でも希で!
煮干しラーメンで有名な東京・新宿ゴールデン街にある『特濃煮干新宿煮干 ラーメン凪』でも30g。


そして、この100gという煮干しの量は、あの煮干狂が集う、東京・大泉学園の『中華ソバ 伊吹』の「中華そば」に使われている量に匹敵する量で!
どんだけ、煮干しが使われているか
(汗)

それと、よかったのは、過去に食べてきたレギュラーメニューの「煮干しそばプレミアム」と違って、煮干しのビターさが感じられたところ!
煮干しのうま味だけが出ているスープもいいけど、この方が煮干しらしくて、ニボラーとしてはウエルカム♪


岡田店主によると…
今は、特選煮干しを専用で仕入れることができるようになったため!

頭も腸もとらずに、煮干しを使っているそうで!
煮干がいいからエグミは出ないと話していたけど


確かに、小羽でもない、中羽でもない中間サイズの良質な白背だけを厳然した『無限』特注の煮干しは、いい出汁出してる♪

中華そば 無限【弐弐】-7

それに、塩分の強い白背を大量に使っているのに、塩分濃度を上手にコントロールしているのは!
さすがだと思う!


それと、岡田店主のスープが美味しいのは、煮干しのうま味だけではなくて!
下支えするスープが名古屋コーチンのガラを使ったうま味いっばいのスープで!


さらに、昆布や干し椎茸に魚介出汁のうま味もあって!
これに、白背の煮干しが重ねられているため!


そして、このコクとうま味いっぱいの、鶏ガラ濃厚煮干しスープに合わせられた麺は!
岡田店主が店内に鎮座した大和製作所の製麺機で打つ自家製麺!


中華そば 無限【弐弐】-8中華そば 無限【弐弐】-9

平打の中太ストレート麺は、かなり加水率の高い麺で!
たぶん、加水率40%超と思われるけど!


しっとりとして、なめらかな口当たりの麺で!
もっちりとした食感が最高♪


コシがあって、のど越しのよさもあって!
厳選した国産小麦を使っているだけあって、内麦独特の小麦粉のうま味がよく感じられる♪


また、レギュラーの煮干しプレミアムでは、やや、スープとの絡みがよくないようにも感じられたけど
これだけ煮干が濃いと、あまり気にならない。

トッピングされた、豚バラロールのチャーシューは、肉のうま味が感じられるものでよかったし♪
穂先メンマは、やわらかくて、シュクシュクとした食感が、めっちゃよかったし!


デフォルトで半玉入る味玉は、黄身の半熟加減がベストで!
味も、ちょうどいい具合に染みている好みの味付けのものだったし♪


美味しかったから、あっという間に完食!
ご馳走さまでした。



PS なお、この「特濃煮干そば」は、明後日の11月29日から、限定ではなく、レギュラーメニューとして発売するという♪

また、これによって、「煮干そばプレミアム」は販売中止。
「煮干つけそばプレミアム」も「特濃煮干つけそば」になる!


そして、気になる価格は…
「本当は、900円は頂戴したいところだけど、ラーメンで900円はとれないので850円。」

「つけそばは、あまりスープを使わないから、今の(「煮干つけそばプレミアム」の)ままでいきます。」
ということで…

「特濃煮干そば」850円
「特濃煮干つけそば」800円


一応、こうなる予定だけど
あくまで、仮の話だったので、詳しくは、岡田店主のブログで確認ください。

中華そば 無限【弐弐】-10

メニュー:中華そば…650円/塩そば…650円/数量限定 煮干そばプレミアム…800円
大盛…100円UP

油そば 並…650円/大盛…750円/特盛…850円
数量限定 煮干つけそばプレミアム…800円/大盛…900円

【十一月限定】肉そば…800円/大盛り…900円
昼30食夜30食限定
【本日の限定(夜5食限定)】濃厚煮干つけそば…850円


新潟のおにぎり(2コ)…150円/濃厚玉子かけごはん…200円/豚めし(小)…250円/豚めし(中)…350円/ごはん(中)…150円

中華そば 無限




関連ランキング:ラーメン | 海老江駅野田阪神駅野田駅(阪神)



好み度:特濃煮干そばstar_s50.gif
接客・サービスstar_s50.gif

ブログランキングに参加しています。
日々の更新の励みになりますので…
↓↓↓
こちらを1日1回クリックいただきますようお願いしますm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらのクリックもよろしくお願いしますm(__)m
訪問日:2013年11月9日(土)

中華そば 無限【弐壱】-1

本日は、1日限定で、三層麺を使った「濃厚煮干つけそば」が提供される『中華そば 無 限』!

そこで、いつもより少し早めにホテルをチェックアウトして、店へと向かった。
店の前に10時50分になる時刻にやって来ると、すでに5人のお客さんが並んでいた。

行列の最後尾について待っていると、そこにやってきたなは麺友のumiさん!
そして、ラーメンブロガーの黒帽子さん


そうして、この2人の麺友と、その後に来た某店の店主と話しているうちに(笑)
こちらの店の岡田店主が店から出てきて、今日使う「三層麺」の生麺を見せてくれた!

中華そば 無限【弐壱】-2

そして、この三層麺とは、石臼引き小麦粉の麺帯を中力粉の麺帯ではさんだ三層からなる麺で!
外側と内側の違う食感を楽しめる麺だそうで!


開店3周年を記念として特別に製麺した、めっちゃ製麺するのに手の掛かる麺だと!
前回、訪問して「煮干つけそばプレミアム」を食べたときに岡田店主から聞いて!

近いうちに、もう1度、作ると言っていたので!
食べるのを楽しみにしていた麺!


切番14番の四角い麺の断面を見ると
キレイに均等に三層に分かれていた!

匂いを嗅ぐと、さすが国産小麦粉100%の麺だけあって、めっちゃ、いい香りがする♪

そうして、行列していたお客さんが、この生麺の匂いを嗅いだり、写真撮影をしているうちに(笑)
岡田店主の奥さまが店の中から現れて、注文を取っていく。

そうして、先頭から8番目の黒帽子さんまで注文を聞いていたんだけど
黒帽子さんの注文は

「塩そば!」
もちろん、ジョークで言ったんだけど、真面目な奥さまは伝票に「塩そば」と書き出して!


慌てて
「冗談です。限定のつけそばをお願いします。」と言っていたけど(汗)

なお、当然と言えば当然かもしれないけど
ファーストロット8人の注文は全員が、本日1日のみ60食限定の「濃厚煮干つけそば」だった!

中華そば 無限【弐壱】-3

この後、14人が並んだところで、定刻の11時30分を迎えて開店!
第1ロットの8人がコの字型のカウンター席に奥から詰めて座って、特別なつけそばができるのを待つ。


そうして、1度に3個作りされた「濃厚煮干つけそば」が2順目に私にも出された。
艶々の麺は、生麺ほどではないけど、とてもいい香りがする。


中華そば 無限【弐壱】-4中華そば 無限【弐壱】-5中華そば 無限【弐壱】-6中華そば 無限【弐壱】-7

茹でられても四角い形をした断面を見ると、中力粉でサンドされた石臼引き小麦粉の準強力粉だけが透明で!
中力粉の部分だけが不透明になっている。


まず、麺だけを、つけ汁につけずにいただくと
もちもちとした食感の加水率40%オーバーと思われる多加水麺は、弾力があって、しなやかなコシもあって、食感が最高!

それに、中の石臼挽きされた小麦粉の部分だけがアルデンテで!
外側に比べてカタめで、食感の違いが楽しめるのもいい♪


そして、煮干し香るつけ汁につけていただくと
いつもの「煮干そば」の2倍の煮干しを使って出汁をとったというスープは、ちょっと、やりすぎと思われるほどの煮干が効いている(汗)

バランス重視の岡田店主からすると、普段は絶対にやらないようなチューニングのつけ汁で!
あえて、ニボラー仕様のスープに仕上げてくれたんだと思うけど


でも、この白背独特の煮干のうま味が出ていたし!
今日は、アクセントとしてのビターな味わいも感じられてよかった♪


そして、これだけの量の白背を使ったら
かなり、塩分も高くなるはずなのに

たぶん、煮出しの時間を短くして塩分調整したんだろうけど
しっかりと塩分が抑えられていたのは、さすが、岡田店主!

トッピングされた炙りチャーシューは、香ばしくて!
肉のうま味が感じられるものでよかったし♪

太メンマは、外がコリッ!
中はサクッの食感最高のものだったし!


そして、最後に作ってもらったスープ割りは
スープ割りしたことによって、かえって、苦味も塩分も強くようになった気がしたけど!

一般のお客さんはどう思われたかわからないけど

ニボラーにはたまらない美味しさのスープ♪

中華そば 無限【弐壱】-8

堪能させてもらいました。
ご馳走さまでした。

中華そば 無限【弐壱】-9

PS この岡田店主が製麺した「三層麺」を使った「和えそば」が、お弟子さんの店である麺屋 はなぶさで来週の月曜日に提供される♪

11月11日(月) 18時~限定30食

「トリプルチャーシュー和えそば」900円


麺屋 はなぶさ【弐】-1麺屋 はなぶさ【弐】-10

メニュー:中華そば…650円/塩そば…650円/数量限定 煮干そばプレミアム…800円
大盛…100円UP

油そば 並…650円/大盛…750円/特盛…850円
数量限定 煮干つけそばプレミアム…800円/大盛…900円

【十一月限定】肉そば…800円/大盛り…900円
昼30食夜30食限定
【本日の限定】濃厚煮干つけそば…850円/〆ごはん…50円
60食限定


新潟のおにぎり(2コ)…150円/濃厚玉子かけごはん…200円/豚めし(小)…250円/豚めし(中)…350円/ごはん(中)…150円

中華そば 無限




関連ランキング:ラーメン | 海老江駅野田阪神駅野田駅(阪神)



好み度:濃厚煮干つけそばstar_s50.gif
接客・サービスstar_s50.gif

ブログランキングに参加しています。
日々の更新の励みになりますので…
↓↓↓
こちらを1日1回クリックいただきますようお願いしますm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらのクリックもよろしくお願いしますm(__)m
訪問日:2013年10月21日(月)

中華そば 無限【弐拾】-1

今夜は、10月後半限定の「肉そば」を食べに『中華そば 無限』へ!

JR東西線の海老江駅に、阪神電鉄の野田駅地下鉄千日前線の野田阪神駅の3駅が利用できる店へは!
野田阪神駅からアプローチして、店の前までやって来ると

外待ちなし。
しかし、入店すると満席で、店内にあるベンチで待つことに


少し待って、食べ終わったお客さんと入れ替わりに着席。
メニューを見て、「肉そば」を注文しようとすると

中華そば 無限【弐拾】-2

岡田店主から
「煮干つけそばプレミアム食べてよ!」

何でも、「焙煎全粒粉の麺」なる麺を作ったそうで!
生麺を持ってきてくれたんだけど


中華そば 無限【弐拾】-3中華そば 無限【弐拾】-4

これが、めっちゃ香りのいい麺で!
これは食べないわけにはいかないでしょう♪


というわけで、注文したのは、もちろん、「煮干つけそばプレミアム」!
食いしん坊ブロガーのやまちゃんなら、「肉そば」、「煮干つけそばプレミアム」の2杯食いをするかもしれないけど、私には無理
(汗)

ただ、美味しそうな麺だったので!
麺300gの大盛りにしてもらうことにした。


注文を終えると、奥の厨房に消えて
しばらくすると、出来上がった「煮干つけそばプレミアム」を持って再び現れた岡田店主!

中華そば 無限【弐拾】-5中華そば 無限【弐拾】-6

生麺ほどではないけど、麺からは何ともいい小麦粉の香りがする♪

中華そば 無限【弐拾】-7中華そば 無限【弐拾】-8

麺だけを、そのままゆけ汁につけずにいただくと
口の中に、小麦粉の風味が広がって、鼻から抜けていった。

この切番14番の太ストレートの麺は、厳選した国産小麦粉をブレンドして!
さらに、これにフライパンで炒った全粒粉を配合して、店内に鎮座している製麺機で製麺した自家製麺で!

中華そば 無限【弐拾】-9

一番美味しい状態で食べてもらいたいからと、麺の幅だけではなく厚みにもこだわって!
1.75mm、2mm、2.25mmと0.25mm単位で厚みを変えた麺を試作して、2mmがベストであるとわかったと岡田店主が話すこだわりの麺!


もちもちとした食感の多加水麺は、程よい弾力があって!
しなやかなコシのある麺で、食感が最高!

それに、小麦粉のうま味が強くて、めっちゃ美味しい♪
大阪で美味しいつけ麺の麺を出す店と言えば、『かしや』という認識だったけど!

この麺は、『かしや』の麺にも匹敵する!
非常にクオリティの高い麺と言える。


そして、この絶品の麺をつけ汁につけていただくと

名古屋コーチンの鶏ガラを使って出汁をとった濃厚鶏清湯スープに、頭と腸を取り除いた大量の白背を重ねたスープは!
煮干しのうま味がハンパない濃厚鶏清湯煮干のスープで、めちゃめちゃ美味しい♪


こちらの店では、以前にも「煮干つけそばプレミアム」を食べたことがあったけど
味は、より美味しく進化していて!

今まで食べてきた、煮干しつけ麺では最高峰の味わいに思えたし!
清湯スープのつけ麺では最高・最強!


この「煮干プレミアムつけそば」は、関西のつけ麺ファンは基より、全国のつけ麺ファンにも食べてもらいたい逸品。
来年はぜひ、「大つけ麺博」にも出場してください♪


最後に作ってもらったスープ割りもとても美味しくいただいて
ご馳走さまでした。

中華そば 無限【弐拾】-10

メニュー:中華そば…650円/塩そば…650円/数量限定 煮干そばプレミアム…800円
大盛…100円UP

油そば 並…650円/大盛…750円/特盛…850円
数量限定 煮干つけそばプレミアム…800円/大盛…900円

【十月・十一月限定】肉そば…800円/大盛り…900円
昼三十食夜三十食限定


新潟のおにぎり(2コ)…150円/濃厚玉子かけごはん…200円/豚めし(小)…250円/豚めし(中)…350円/ごはん(中)…150円

中華そば 無限




関連ランキング:ラーメン | 海老江駅野田阪神駅野田駅(阪神)



好み度:煮干つけそばプレミアムstar_s50.gif
接客・サービスstar_s50.gif

ブログランキングに参加しています。
日々の更新の励みになりますので…
↓↓↓
こちらを1日1回クリックいただきますようお願いしますm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらのクリックもよろしくお願いしますm(__)m
訪問日:2013年9月1日(日)

中華そば 無限【壱九】-1

店主のブログをチェックしていたところ!
本日9月1日から、9月限定の「魚介冷やし塩そば」に「魚介やし醤油そば」を始めるという『中華そば 無限』!


そこで、さっそく、突撃してみました(笑)
もしかしたら、いつも突撃している黒帽子さんと会えるかもしれないと思いながら(爆)

JR東西線の海老江駅阪神電鉄の野田駅
そして、地下鉄千日前線の阪神野田駅3駅利用ができる店へ、阪神野田駅からアクセスして!
夜の7時30分になる時刻に入店したところ…

店内は満席で!
店内にあるベンチに座って待たされることになった
んだけど…

でも、この後、すぐに、同じ顔した美人3姉妹にキッズが1人!
さらに、カップルが1組来店して!


外待ちも出来たので
いいタイミングで入れたのかもしれない。

すぐに1席、席が空いて着席することができて!
厨房から出てきた岡田店主と少し話を交わして!

予定通り、9月限定の「魚介冷やしそば」を「塩」で注文したんだけど…
岡田店主からは…

大量に購入した上質な煮干が来月の中旬にはなくなりそうで
「煮干プレミアム」がメニューから外れるという話を聞いて

一瞬、「煮干プレミアムそば」にしようかとも思ったけど
やっぱり、ラーメンブロガーとしては、旬な限定を食べて、レポートしないといけないので(笑)

中華そば 無限【壱九】-2

なお、「塩」にしたのは、メニューに書かれていた「塩」と「醤油」の順番で、「塩」が上に書かれていたので、そうしたんだけど
一応、岡田店主に、「塩」と「醤油」のどちらがおすすめか確認したところ

「塩」と答えが返ってきたので!
これは、好みだとは思うけど、迷ったら「塩」ということで♪


注文を受けると、厨房に戻って
そして、再び、現れると、両手に「魚介冷やし塩そば」を抱えて、手元まで持ってきてくれた岡田店主!

供せられた「魚介冷やし塩そば」は
鶏ムネ肉の真空低温調理されたレアチャーシューボイルホタテ

味玉ハーフ穂先メンマ水菜が載る!
美しいビジュアルのラーメン♪


中華そば 無限【壱九】-3中華そば 無限【壱九】-4

半濁した黄金色のスープをいただくと
魚介と和風出汁のうま味満載のスープで、めっちゃ美味しい♪

「味の方はどうですか!?」
岡田店主から聞かれて…

「昆布と干し椎茸のうま味に節と煮干の魚介のうま味が出ていて美味しい♪」と答えたところ…

「節が効いてるでしょう!」
「3種類の節を使っているんですよ!」
と言うので…

「えっ、4種類じゃないんですか!?」
「メジカに鰹、鯖にウルメ節では!?」
と答えると…

「あ、そうか…」
「ウルメも入れると4種類だった。」
(汗)

「じゃあ、3種類の煮干は?」
面白がって聞いてきたので…

「白背と鯵に…」
「アゴ!」
と答えると…

笑って答えてくれなかったから、正解なのかどうかはわからないけど
岡田店主は、和食の料理人のように、何十種類もの材料を少量ずつ使って出汁をとりスープをつくる人で!

「塩そば」と「中華そば」に使うスープは、確か、48種類の材料が使われていると以前に聞いたことがあって!
とても、すべての材料を言い当てることなんてできないけど
(汗)

でも、最近は引き算をしてきたのだろうか
少なくとも、この冷たい塩スープからは、以前よりわかりやすい出汁のうま味が感じられた!

前回いただいた、8月後半限定の「冷やし煮干プレミアム」も、煮干のうま味いっぱいの、美味しいスープの「冷やし」だったけど!
この「塩」の「冷やし」は、それ以上!


そして、この魚介出汁の効いた冷たいスープに合わせられた麺は、平打の中太ストレート麺で!

中華そば 無限【壱九】-5

この岡田店主が好む多加水麺は、冷水で〆ていることもあるかもしれないけど

ひやむぎのような、つるつるしこしことした食感の麺で!

コシがあって、のど越しのよさがあって!
「冷やしラーメン」の麺には最適な麺といえる!

それに、厳選された小麦粉を使って製麺した自家製麺は、食感のよさだけではなく、小麦粉のうま味がよく感じられるのがいい♪


中華そば 無限【壱九】-6中華そば 無限【壱九】-7

トッピングされた具も、皆、いい仕事がされていて!
美味しくいただくことができた♪


まず、鶏ムネ肉のレアチャーシューは、しっとりとして、なめらかな食感なのがよかったし♪
味もよくて、これ、トッピングができたら、次回は、絶対にトッピングして食べたい絶品の逸品!


中華そば 無限【壱九】-8

次に、味玉は、白身への味の染み込み具合がよかったし♪
黄身の半熟加減もちょうどよかった!

そして、穂先メンマのやわらかくて、シュクシュクとした食感がよくて!
それに、薄味の味付けも、繊細なスープの邪魔をしなくてよかったし♪


中華そば 無限【壱九】-9

今まで食べてきた「冷やし」の「塩ラーメン」では一番の美味しさ♪
ご馳走さまでした。

それに、薄味の味付けも、繊細なスープの邪魔をしなくてよかったし♪

PS 黒帽子さんに会えなかったのは残念だった
こういう日には、なぜか、よく会うんだけどね(笑)

中華そば 無限【壱九】-10

メニュー:中華そば…650円/塩そば…650円/数量限定 煮干そばプレミアム…800円
大盛…100円UP

油そば 並…650円/大盛…750円/特盛…850円
数量限定 煮干つけそばプレミアム…800円/大盛…900円

【九月限定】魚介冷やしそば(塩・醤油)…850円/大盛り…1000円
昼六十食夜六十食限定


新潟のおにぎり(2コ)…150円/濃厚玉子かけごはん…200円/豚めし(小)…250円/豚めし(中)…350円/ごはん(中)…150円

中華そば 無限




関連ランキング:ラーメン | 海老江駅野田阪神駅野田駅(阪神)



好み度:魚介冷やし塩そばstar_s50.gif
接客・サービスstar_s50.gif

ブログランキングに参加しています。
日々の更新の励みになりますので…
↓↓↓
こちらを1日1回クリックいただきますようお願いしますm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらのクリックもよろしくお願いしますm(__)m