訪問日:2009年10月30日(金)

路易酒店 中西美食-1路易酒店 中西美食-2

中国滞在4日目!

ホテルのレストランで朝食にラーメンをいただいた。
塩味の清湯スープのラーメンは、意外に美味しくいただけた。

ここ、中山(チュウザン)で、私が3日目に泊まったのは「路易酒店」

路易酒店 中西美食-5

このホテル自体は、それなりのツーリストホテルで悪くはない。
しかし、昨日泊まった五つ星の「クラウンプラザ」に比べると設備やサービスではかなり落ちる。

部屋の広さも半分程度。
しかし、レートは半分近くで済む…

しかし、よかったのは、フロントに片言の日本語を話せるスタッフがいたこと。
それと、レストランの朝食がよかったこと。

レストランには日本語を話せるスタッフはいなかったし、英語も通じなかったけどけど…
2人の笑顔がステキな若い女性スタッフがいたし…

なによりラーメンがあったのがよかった!

ラーメンは、目の前でシェフが作ってくれる。

麺が湯がかれて、スープが注がれた小振りな器に入れられて…
揚げたピーナッツを入れるかどうか聞かれて…

OKすると、最後にチンゲンサイが入って完成!

路易酒店 中西美食-3

鶏と野菜から出汁をとった淡い味わいの塩味のスープはなかなか美味しい!

中細縮れの卵麺もスープと合っていていい!

路易酒店 中西美食-4

揚げピーナッツは、おとなしめのスープにインパクトを与える役目は果たしてい
るけど…
癖があるのでお好みで…
私は、ピーナッツは残して完食!

なお、チンゲンサイは、この塩スープとよく合っていてよかった。

食前には期待していなかったのに、結構、美味しいラーメンで、いい意味で裏切られた感じだった。

中山に宿泊されるビジネスマンやツーリストの方には、この「路易酒店」は、おすすめのホテルだし…
ぜひ!
朝食にはラーメンを…

路易酒店 中西美食-6

住所:中山市东区银通街19号
電話:0086-760-8836 2188
営業時間:6:30~10:00
定休日:無休
アクセス:?


好み度:ラーメンstar_s40.gif
接客・サービスstar_s40.gif

ブログランキングに参加しています。
日々の更新の励みになりますので…
↓↓↓こちらを1日1回クリックいただきますようお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ramen151e.blog71.fc2.com/tb.php/851-0057c3d8