FC2ブログ
2017年度に訪問しながらブログに掲載できないまま越年してしまった「あきらめ~店」



訪問日:2017年4月21日(金)

中華そば べんてん【弐】-1

1995年12月、高田馬場に創業して、長い間、店の脇の神田川沿いに大行列を作らせていたレジェンドの店。
その店が2014年6月28日に閉店。

しかし、その伝説の名店が成増に、まさかの復活オープン。
オープン直後は連日40名超の大行列ができた。

この日訪問して行列は十数人と、以前に比べれば、だいぶ解消されたものの、以前、人気店なのは変わらない。

「つけ麺」が有名な店だけど、最後に熱した油をかけて仕上げる「塩ラーメン」も人気。


中華そば べんてん【弐】-2

食べたラーメン:つけ麺+メンマ&チャーシュー

中華そば べんてん【弐】-3中華そば べんてん【弐】-4中華そば べんてん【弐】-5

[スープ]
ゲンコツ、鶏ガラの動物系の出汁のうま味に昆布と鰹節、鯖節、煮干しの魚介出汁うま味が出たスープに濃いめのコクのあるカエシを合わせたつけ汁。甘味、辛味、酸味ともに強めのこの味わいも含めて、これぞ『べんてん』という味わいで、相変わらずの美味しさ。


[麺]
店の奥の製麺室で打たれた太ストレートの麺は、つるっとした啜り心地のいい麺で、のど越しのよさもある。
それに、噛むと、もちもちとした食感の多加水麺で、しっかりとしたコシもあって、小麦粉のうま味が感じられる麺なのもいい。


中華そば べんてん【弐】-6

[トッピング]
メンマ&チャーシューのトッピングをしたので、メンマと細切りチャーシューの量がスゴいことになっている。
細切りチャーシューは、やわらかくて、甘辛く味付けられた味わいも抜群によってよかったし、メンマのコリコリと食感がたまらなくよかった。


中華そば べんてん【弐】-7中華そば べんてん【弐】-8

最寄り駅:東京メトロ有楽町線、副都心線・地下鉄成増駅
東武東上線・成増駅
オープン:2016年9月18日復活オープン


中華そば べんてん【弐】-9

中華そば べんてん



関連ランキング:つけ麺 | 地下鉄成増駅成増駅



好み度:つけ麺+メンマ&チャーシューstar_s45.gif
接客・サービスstar_s35.gif

ブログランキングに参加しています。
日々の更新の励みになりますので…
↓↓↓
こちらを1日1回クリックいただきますようお願いしますm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらのクリックもよろしくお願いしますm(__)m
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ramen151e.blog71.fc2.com/tb.php/4196-4acb7dc1