訪問日:2016年8月13日(土)

らーめん改【四】-1

本日のランチは、本日から提供されている「冷やし担々麺」を求めて、東京・蔵前の『らーめんへ!

こちらの店は、東京・青梅の『いつ樹』に、その系列の『五ノ神製作所』出身の店主がオープンした店で!
「貝塩らーめん」という貝出汁の塩ラーメンがメインの店!


でも、最近は、結構な頻度で、様々な限定を提供してくれていて!
この限定が、毎回、めっちゃ、美味しそうなので♪


こちらの店の美人の奥さまが発信するTwitterのツイートは、いつも見にいっている。
そして、今朝も見に行ってみると




らーめん改
@ra_menkai

こんばんは。 限定のお知らせです

明日から再び「冷やし担々麺」ご提供致します。今回は赤唐辛子と青唐辛子2色のラー油を作って見ました。スープも前回同様に秘伝のコクペーストを入れて、コク旨に仕上がってます。売り切れ次第終了とさせていただきます。皆様、ご来店是非お待ちしております。




こんな文字情報だけのツイートがされていて
しかし、どうやら、ラーメンの画像を貼り忘れたようで、1分後には画像付きの新たなツイートが上がって!

らーめん改【四】-2

これが、めっちゃ美しくて、美味しそうなビジュアルのラーメンだったので♪
今日のランチはこれで決まり♪


ただ、今日の午前中は、いろいろと忙しくて
都営浅草線都営大江戸線が走る蔵前駅から程近い店に到着したのは、午後の2時20分。

売切れはないだろうとは思いながらも、ちょっと心配しながらやってきたんだけど
限定ラーメンの告知の看板が店頭に出ていたので、たぶん、大丈夫♪

らーめん改【四】-3

なお、店内は満席のようで、お客さんが1人、外待ちしていていて
後ろに付くと、5分ほどで1人、お客さんが出てきた。

続いて、女性スタッフの人も出てきて、まず、先客に入店を促すと
私にも、先に食券を買って、再び、外で待つよう指示があって

言われたように、入店して、券売機の前い立つと
ラッキーなことに、「冷やし担々麺」は、まだ、残ってくれていた♪

らーめん改【四】-4

食券を買って、女性スタッフの人に渡して、再び、外に出ると
1分ほどで、お客さんが出て来て、女性スタッフに呼ばれて入店。

席についてからは、ちょっと、時間が掛かって、3個作りされた「冷やし担々麺」の1つが私に供された
赤唐辛子青唐辛子の2色のラー油が美しいラーメン♪

らーめん改【四】-5

まずは、ラー油の掛かっていない肌色のスープだけを飲んでみると
胡麻ペーストに豆乳の味わいで!

そう濃厚さはなくて!
でも、コクのあるマイルドなスープ。


次に、赤唐辛子のラー油をスープに混ぜて、飲んでみると
ピリッと辛くて!

でも、コクがあって!
冷たいので爽やかな辛さで美味しい♪


そして、今度は、青唐辛子のラー油を同じようにして試してみると
あれっ!?

青唐辛子の方が赤唐辛子より辛いというイメージがあったのに
赤唐辛子の方が辛味が強いような

それで、交互に飲んでみたんだけど
辛味と痺れで、どちらが辛いのか、よくわからなくなった(汗)

そうして、あとは、赤と青の2色のラー油を混ぜて!
具も混ぜ込んで、スープを飲んでみると


辛肉味噌の味わいがバツグンで!
この辛肉味噌に胡麻と豆乳と2色の自家製ラー油が合わさった、この冷製スープの味わいは最高♪


今まで、実験しながら、スープを飲んでいたときには、ちょっと、辛さにむせたところもあったけど
こうすると、だいぶ、辛さは薄まって

これなら、辛い物が苦手な人でも食べられる辛さで
最初は、辛いと思ったくせに、逆に、もう少し辛くてもいいかもと思えるくらい。

麺は、中細ストレートの自家製麺が合わせられていて
この麺が、コシとハリのある麺で!

らーめん改【四】-7

つるっとした啜り心地のいい麺で!
スープとの絡みもバツグンだったし♪


白髪ネギと刻みきゅうりの異なるシャキシャキ感もとてもよくて!
美味しく完食♪


夏にピッタリな、辛くて冷たい「冷やし担々麺」!
おすすめです♪


PS 店を出ると、あと5分で午後の3時という時間にもかかわらず、行列ができていたけど…
もうすっかり人気店になってるみたいだね♪


らーめん改【四】-8

メニュー:貝塩らーめん…750円/味玉貝塩らーめん…850円/チャーシュー貝塩らーめん…950円/全部入り貝塩らーめん…1050円

濃厚煮干つけ麺…800円/濃厚煮干つけ麺+味玉…900円/濃厚煮干つけ麺+チャーシュー…1000円/濃厚煮干つけ麺 全部入り…1100円

ライス…100円/めんたい子ご飯…200円/チャーシューご飯…250円/炊き込みご飯…200円

チャーシュー…200円/味玉…100円/竹の子…150円/のり…100円

大盛…100円/替玉…100円/貝油のあえそば…200円/煮干油のあえそば…200円

【8月13日~90食限定】冷やし担々麺…800円/冷やし担々麺+味玉…900円


らーめん 改

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ラーメン | 蔵前



好み度:冷やし担々麺star_s45.gif
接客・サービスstar_s45.gif

ブログランキングに参加しています。
日々の更新の励みになりますので…
↓↓↓
こちらを1日1回クリックいただきますようお願いしますm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらのクリックもよろしくお願いしますm(__)m
Secret

TrackBackURL
→http://ramen151e.blog71.fc2.com/tb.php/3694-8b0e4d20