訪問日:2015年12月22日(火)

12月11日オープンの『麺屋 壱心』は火曜日が定休日!-1

本日のランチは、茨城県の龍ヶ崎市に12月11日にオープンした新店の『麺屋 壱心』で!

こちらの店は、同じ茨城県土浦市にある『特級鶏蕎麦 龍介』の浅野店主の下で修業した方が開業した店で!
昨日、『特級鶏蕎麦 龍介』が所属する「連合会」のラーメン店主の皆さんが訪問して、Twitterで大絶賛していて!


今日は、こちらで食べようと決めていた!
上野駅で勝田行きのJR常磐快速線に乗って、遥々、やってきました佐貫駅!


12月11日オープンの『麺屋 壱心』は火曜日が定休日!-2

こちらの駅に降りたのは、『煮干中華そば イチカワ』が、まだ、龍ヶ崎市にあったとき以来!
あのときは、こちらの駅から、関東鉄道竜ヶ崎線というローカル線に揺られて、終着駅の竜ヶ崎駅まで向かったんだけど


それ以来だから
めっちゃ、久しぶり♪

なお、店は、この関東鉄道竜ヶ崎線の入地駅が最寄り駅になるけど
入地駅から1.1kmあって、徒歩13分余りかかる!

12月11日オープンの『麺屋 壱心』は火曜日が定休日!-3

そして、佐貫駅からだと1.6kmで、徒歩17分余り。
これなら、大差ないので、佐貫駅から、のんびりと歩いていくことにした。


関東鉄道の踏切を渡って、道なりに進むと
すぐ左手に見えてきたのが、「ベトコンラーメン」の『新京』!

12月11日オープンの『麺屋 壱心』は火曜日が定休日!-4

スルーして、そのずっと先にあるT字路まで来たら、左へ!
あとは、この茨城県道5号竜ヶ崎潮来線に沿って!


12月11日オープンの『麺屋 壱心』は火曜日が定休日!-5

途中、スーパーマーケットチェーンの「FOOD OFFストッカー カスミ」、「竜ヶ崎税務署入口」を通って、延々と歩いていけば
道の左側に店が見えてくる。

12月11日オープンの『麺屋 壱心』は火曜日が定休日!-612月11日オープンの『麺屋 壱心』は火曜日が定休日!-7

11時20分に店の前までやってきたところ
店の前には並びなく、ポール獲得♪

12月11日オープンの『麺屋 壱心』は火曜日が定休日!-8

と思ったら
食べログにも、RDBにも不定休とあった店が、火曜日定休って

12月11日オープンの『麺屋 壱心』は火曜日が定休日!-9

めっちゃ、ついてない(涙)
傷心の気持ちでTwitterでツイートしたところ

「こちらの店、Twitterしてますよ…」って、『中華ソバ 伊吹』のしょーくんに教えてもらったけど
これからは、食べログやRDB情報の前に、まず、Twitterを調べないとね

でも、オープンしたばかりで、不定休で始めたのなら
できれば、年内は、定休日なしでガンバって欲しかったけど…

こちらの店とは、残念ながら一期一会の出会いはなかったのかな
なんて思っていたら…

『やまの』のすーさんに、『伊吹』の三村さんから「ドンマイ」のメッセージが
あったので…
もう一度、行ってみようかな♪

12月11日オープンの『麺屋 壱心』は火曜日が定休日!-10

PS 私のようにならないように、年末年始の休業情報を載せておきます。

12月11日オープンの『麺屋 壱心』は火曜日が定休日!-11

麺屋 壱心



関連ランキング:ラーメン | 入地



ブログランキングに参加しています。
日々の更新の励みになりますので…
↓↓↓
こちらを1日1回クリックいただきますようお願いしますm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらのクリックもよろしくお願いしますm(__)m
Secret

TrackBackURL
→http://ramen151e.blog71.fc2.com/tb.php/3444-b35505fe