訪問日:2015年11月13日(金)

第7ベイサイド-1

SKYで福岡空港から1時間30分のフライトで羽田空港に到着して!
ちょっと、お腹が空いたので、羽田空港で軽く食事をしていくことに


第7ベイサイド-2

19番ゲートから第1旅客ターミナルビルへと入って
到着ロビーに向かって歩いていくと

目に留まったのが、まず、「彩鳳醤油ラーメン」のA型看板!
そして、その先にあったのが「台湾まぜそば」の看板!


第7ベイサイド-3

近づいてみると「愛知県 台湾まぜそば」とあって
日本各地のご当地ラーメンを限定で提供しているのだろうか

第7ベイサイド-4

こちらの店は、出発ゲートラウンジ北にある、通常は搭乗の方のみ利用いただける軽食・喫茶の店舗!
食事は、ラーメンの他、うどん、カレー等もメニューにある。


第7ベイサイド-13第7ベイサイド-14

あとで、調べてわかったことですけど、こちらの店のラーメンは、第1旅客ターミナルビルB1のフードコート「東京シェフズキッチン」に入る「中国料理 彩鳳」のもののようで!
それで、メニューに「彩鳳醤油ラーメン」、「彩鳳味噌ラーメン」とあったんだね!


第7ベイサイド-5第7ベイサイド-6第7ベイサイド-7第7ベイサイド-8

入店すると、セルフの店のようで!
まず、レジに行って、注文を告げ、代金を支払って、空いている席でラーメンができるのを待つ。


そうして、スタッフの人から呼ばれて、ラーメンを受け取るというスタイルがとられていた。
なお、私が注文したのは、もちろん「台湾まぜそば」!


「最初に台湾まぜそばお待ちの方どうぞ!」と言われて…
様子を窺っていると

背の高い男性のお客さんが「台湾まぜそば」を受け取りにいって
しばらくして

「お後で、台湾まぜそばお待ちのお客様、お待たせしました。」と言われて…
「台湾まぜそば」を受け取った。

中央に台湾ミンチと、その上に温泉玉子が載せられて!
ニラネギ、刻み海苔、鰹削り節ニンニク魚粉が載る「台湾まぜそば」。


第7ベイサイド-9

パチパチと写真をとって、撮影会を済ませたら
さっそく、レンゲと箸を使って、よ~く、まぜて!

まぜて!まぜて!まぜて!
いただきます♪


第7ベイサイド-10

しかし、麺に細麺が使われていて
麺をまぜていると、麺と麺がくっついてしまって、とても、まぜにくいのが(汗)

たぶん、ラーメンの麺をそのまま使っていると思われるけど
愛知県のご当地ラーメンを謳うなら、ここは太麺にして欲しかったな

それに、味わいは、元祖「台湾まぜそば」の『麺屋 はなび』とはぜんぜん違うし!
東京で美味しい「台湾まぜそば」を出してくれる『麺 酒 やまの』のものとも味もクオリティも違う


でも、豚挽き肉を鶏ガラスープに豆板醤、甜麺醤、オイスターソース、唐辛子、酒、生姜、ニンニク等で味付けられた台湾ミンチの味わいは、それなりに美味しかったし♪
マイルドな辛さがあって、ニンニクやニラのジャンクさもあって!


お腹が空いていたこともあったし!
そんなに麺の量もなかったこともあってか、サクッと麺を食べ終えた。


そうして、残った具に、最初から付いてくる「追い飯」をダイブさせて!
これもよく、まぜあわせて、いただくと


第7ベイサイド-11第7ベイサイド-12

麺で食べているときよりも、むしろ、美味しくいただけて、すべて完食!
ご馳走さまでした。

美味しい「台湾まぜそば」を求めて入めて入ると、どうかなと思われるかもしれないけど
でも、それは、本場や美味しい店との比較するから、そう思うのであって!

なんちゃって「台湾まぜそば」を出す店は、東京でも大阪にも何店もあるし
そんな店と比べたら、麺だけは、やや、難があったものの、そんなに大きな差はないように感じられたし

それに、空港内で、美味しいラーメンを求めても
なかなか難しいものがあると思うので(汗)

JALグループのエアーで出発する方や「第1旅客ターミナル2F 北ウイング」に到着する飛行機にお乗りの方で!
お時間がある方はどうぞ!


第7ベイサイド-15第7ベイサイド-16

メニュー:彩鳳醤油ラーメン…810円/彩鳳醤油チャーシューメン…1080円
彩鳳味噌ラーメン…860円/彩鳳味噌チャーシューメン…1130円

台湾まぜそば…870円
※その他、うどん、カレー、喫茶メニューあり

第7ベイサイド

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:中華麺(その他) | 羽田空港第1ビル駅羽田空港国内線ターミナル駅羽田空港第2ビル駅



好み度:台湾まぜそばstar_s30.gif
接客・サービスstar_s30.gif

ブログランキングに参加しています。
日々の更新の励みになりますので…
↓↓↓
こちらを1日1回クリックいただきますようお願いしますm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらのクリックもよろしくお願いしますm(__)m
Secret

TrackBackURL
→http://ramen151e.blog71.fc2.com/tb.php/3414-f6e1f4f5