訪問日:2014年5月8日(木)

麺と心 7【八】-1

5月11日にオープン1周年を迎える『麺と心 』!

井川社長のブログによると、それを記念した「セブンの1周年祭」が開催され、昨日の7日から11日までの5日間、日替わりで1周年記念限定が提供されるという。

7日 煮干し味噌まぜそば
8日 鶏清湯つけ麺
9日 魚介豚骨
10日 鶏白湯つけ麺
11日 濃厚魚介清湯


そこで、本日提供されている「鶏清湯つけ麺」を求めて店へと向かうことにした。 地下鉄谷町線の阿倍野駅で下車して、店の前までやって来たのは、夜の7時近い時刻。

店の入口には、本日の限定の貼り紙があったので!
まだ、限定は残っているみたいだ♪


麺と心 7【八】-3

入店すると、お客さんはカウンター席に4人居て
1人は、こちらの店と、こちらの店の1号店である『らーめんstyle Junk Story』で何度かお見かけしている鶏さん!

挨拶して、カウンター席につくと
女性スタッフがすぐに注文を取りにきたので

限定が残っているかどうかを確認して
あるということだったので、本日5月8日限定の「鶏醤油つけそば」と名称変更されていた限定を麺300gで注文!

厨房には、マグナム店長をはじめとする3人のスタッフの人がいたけど、井川社長の姿はなし!
なお、この限定の作者であるスタッフのコーゾーさんは、マグナム店長の話では、昼で上がったとのこと。


そして、しばし待つうちに、「鶏醤油つけそば」が、お盆に載せられて、女性スタッフの手によって運ばれてきた。
写真が撮りづらいので、お盆を外して撮影!


麺と心 7【八】-4麺と心 7【八】-5麺と心 7【八】-6麺と心 7【八】-7

そうして、キレイに麺線が整えられた麺をいただくと
平打の中太ストレートの麺は、加水率低めの麺で!

食感はカタめで、ひもかわうどんの乾麺を食べているような感じ。
独特の食感の麺で、個性的ではあるけど、個人的には、もちもち感のある、もっと加水率の高い麺の方が好みかな


つけ汁は、パッと見、醤油つけ麺のつけ汁には見えない!
一見、塩つけ麺かと思われるような色をしていたけど


つけ汁に麺をつけて食べ始めると…
つけ汁の色が変化する面白い仕掛けになっていた♪


スープは鶏清湯魚介で!
鶏のうま味が感じられて!

昆布に煮干し、節類のうま味も感じられて!
なかなか美味しい♪


鶏チャーシューも、なかなか美味しくて♪
このチャーシューも含めて、スタッフのコーゾーさんが初めて作った限定だと、マグナム店長が話していたけど


初限定にしては、なかなかの出来だし!
ひねりもあってよかったと思う♪


最後は、割りスープをもらって、残ったつけ汁に注いで
魚介の風味が強まったスープをぜんぶ飲み干して完食!

麺と心 7【八】-8

ご馳走さまでした。
そして、井川社長!

祝!1周年♪
おめでとうございます。


麺と心 7【八】-2

メニュー:濃厚 魚介そば・新味…900円/濃厚 魚介そば・元味…800円/濃厚 魚介そば・極み…1150円

薄口 魚介そば(数量限定 昼夜各10食)…750円

【セブンの1周年祭限定】鶏清湯つけ麺…800円

麺の量
小(半玉75g)…-50円
並(1玉150g)…―
中(1.3玉195g)…無料
大(1.5田225g)…100円

おすすめトッピング
味玉…100円/レアチャーシュー(4枚)…250円


麺と心 7

夜総合点★★★★ 4.0

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 阿倍野駅松虫駅天王寺駅前駅



好み度:鶏清湯つけ麺star_s40.gif
接客・サービスstar_s40.gif

ブログランキングに参加しています。
日々の更新の励みになりますので…
↓↓↓
こちらを1日1回クリックいただきますようお願いしますm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらのクリックもよろしくお願いしますm(__)m
Secret

TrackBackURL
→http://ramen151e.blog71.fc2.com/tb.php/2873-b561a1a2