訪問日:2013年11月18日(月)

【新店】東京ラーメン・中華 墨田-1【新店】東京ラーメン・中華 墨田-2

11月16日オープンの新店『東京ラーメン・中華 墨田』!

今日は、こちらの本所吾妻橋駅近くに、先週の土曜日にオープンしたばかりの店を訪ねることにした。

都営地下鉄浅草線の本所吾妻橋駅の出口を出て、後ろを振り返ると
東京スカイツリー!


【新店】東京ラーメン・中華 墨田-3

そして、駅の出口から徒歩1分ほどの店に着くと
オープン日の11月16日から11月24日までオープン記念セールが実施されていて!

「醤油ラーメン」と「塩ラーメン」が300円!
各種定食が500円で食べられるという♪


【新店】東京ラーメン・中華 墨田-4

これはラッキー!
しかも、こんなセールがあるにもかかわらず、外に並びもなくて、すんなり入店できたのもよかった♪


店に入ると、ホール担当のスタッフの人から…
「お一人さまですか?」と聞かれて…

「そうです!」と答えると…
「では、カウンター席にお願いします。」と言われた。

指示通り、カウンター席について…
メニューを見ると

麺類は、「醤油ラーメン」300円、「塩ラーメン」300円、「野菜ラーメン」400円、「味噌ラーメン」300円の4種類!
それに、「肉野菜炒め定食」、「レバニラ炒め定食」の街の中華屋さんで見かける定食メニューが500円!

さらに、「土鍋カレーライス」400円に!
「ミニ麻婆丼」250円、「ミニチャシュー丼」250円といったラーメン店のサイドメニュー的なものも用意されていた。


【新店】東京ラーメン・中華 墨田-5

こちらは、ランチメニューで!
他に、グランドメニューもあって、こちらには、一品料理とかいろいろなメニューがラインナップされていた。


【新店】東京ラーメン・中華 墨田-6

「野菜ラーメン」とは何か
「醤油味」なのか「塩」味なのか、わからななかったので、スタッフの人に質問したところ

「タンメンです。」という答えがあって!
これは、塩味のラーメンなんだろうとは思ったけど

メニュー構成を見る限りは、無難なのは、この「野菜ラーメン」か「味噌ラーメン」!
直感的に、そう思った。


でも、屋号に「東京ラーメン」とあったので、そうなったら、やっぱり「醤油ラーメン」にするしかないでしょう!
そう考えて、注文は「醤油ラーメン」にすることにした。
目の前の厨房で作られるラーメン!


しかし、厨房と客席の間には、なぜか、目隠しのように、丼が積み上げられていて、厨房の様子が見えないな
等と思っているところに、早くも「醤油ラーメン」が完成して、私に出されたんだけど

供されたラーメンには、半熟玉子がデフォルトで半分付いて!
ビジュアルも悪くないし!


これがオープン記念後に、いくらで販売されるのかはわからないけど
少なくとも300円のラーメンには見えない!

【新店】東京ラーメン・中華 墨田-7【新店】東京ラーメン・中華 墨田-8

しかし、スープをいただいたところ
これは、所謂、街の中華屋で食べる、鶏ガラ醤油の化調の味わいの強いスープ!

これが、東京の昔ながらの醤油ラーメン!?
ちょっと違うような気が(汗)

麺は、店頭にあった開店祝いの花から、村上朝日製麺所からのものと思われるろけど

【新店】東京ラーメン・中華 墨田-9

東京の醤油ラーメンには定番の中細縮れの麺が使われていて!
ただの中華麺じゃないと言われてしまえば、その通りかもしれないけど


どこか懐かしくてよかったし!
この鶏ガラ醤油の清湯スープとの相性はバッチリ!


トッピングされた具は、チャシュー、メンマ、半熟玉子とも、皆、それなりに美味しくいただけた。
ただ


セール期間終了後に、まだ、いくらで販売するかは決めていないそうで
でも、なるべく安く販売しますと店の人は話していたけど

個人的には、価格を抑えるよりは、クオリティを高めてほしいんだけど(汗)

【新店】東京ラーメン・中華 墨田-10【新店】東京ラーメン・中華 墨田-11

メニュー:【オープン記念特価(11月16~11月24日)】
醤油ラーメン…300円/塩ラーメン…300円/野菜ラーメン…400円/味噌ラーメン…400円


墨田

昼総合点★★☆☆☆ 2.5



関連ランキング:中華料理 | 本所吾妻橋駅とうきょうスカイツリー駅浅草駅(東武・都営・メトロ)



好み度:醤油ラーメンstar_s25.gif
接客・サービスstar_s25.gif

ブログランキングに参加しています。
日々の更新の励みになりますので…
↓↓↓
こちらを1日1回クリックいただきますようお願いしますm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらのクリックもよろしくお願いしますm(__)m
Secret

TrackBackURL
→http://ramen151e.blog71.fc2.com/tb.php/2684-635b903f