fc2ブログ
訪問日:2013年10月7日(月)

【新店】IZASA-1

10月2日オープンの新店『 I Z A S A 』!
店の場所は、東大赤門前の『初代けいすけ』があった場所。

この場所は、『初代けいすけ』閉店後も、ずっと「けいすけ」グループの店が入っていたので!
また、新たな「けいすけ」グループの店ができたのかなと思ったけど、どうやら違うみたい。

しかし、とうとう、創業の地を明け渡してしまったんだね。
「けいすけ」グループは


東京メトロ丸ノ内線の本郷三丁目で下車して、店の前までやって来ると
店の前には並びなく、すぐに入店できたのはよかった♪

10月2日のオープンから8日までは、オープン記念として、ラーメン、つけ麺を一杯500円で提供していたので!
行列ができているんじゃないかと思って来たので!


券売機は、ワンコインセール中のため、「ラーメン 500円」、「つけ麺 500円」のボタンが用意されていて!
他のボタンのほとんどは売り切れ表示!


【新店】IZASA-2【新店】IZASA-3

券売機の上に、「ラーメン」と「つけ麺」の画像があって!
「つけ麺」の麺が入るお皿のデザインがよかったので!


【新店】IZASA-4

こちらにしようかとも思ったんだけど
店内にあったポスターにも、大きな字で「鶏白湯」とあって!

鶏白湯スープが売りの店のようなので!
鶏白湯スープの味がより堪能できる「ラーメン」にすることにした。


厨房を囲むように配置されたカウンターのみ10席の客席は『初代けいすけ』時代から変わらないレイアウト!
空いていた席のうちの1席に座って、カウンターの上に食券を置くと、男性スタッフの人が食券を回収しにきた。


厨房には、このスタッフの人の他にもう1人、男性スタッフの人がいて!
さらに、ベテランのコーチ役と思われる男性も1人!


この3人によって、「ラーメン」に「つけ麺」がどんどんと作られて!
そして、私の「ラーメン」も出された。


【新店】IZASA-5【新店】IZASA-6

さっそく、薄茶色に茶諾したスープをいただくと…
スープは、わずかにトロミのある鶏白湯で!

失礼ながら、あまり鶏のうま味は感じられずに

化調の味わいが口に残る(汗)

スープ表面に回し掛けられていた緑色の油は、スタッフの人によると
「大葉オイル」だそうで!

大葉にオリーブオイル、塩で作る「大葉オイル」を香油に使って作るラーメンを食べるのは初めて!
ただ、残念ながら私のバカ舌では、この香油のよさが、もう一つわからなかった
(汗)

麺は、菅野製麺所の中細ストレート麺で!
もちっとした食感がなかなかよくて!

スープとも程よく絡んでくれて!
美味しくいただけた♪


【新店】IZASA-7【新店】IZASA-8

トッピングされた具は、角煮をスライスしたようなチャーシューに海苔、水菜、ネギ!
それと、メンマ代わりの細筍!


最近は、こうしてメンマを使わずに、筍を使う店を他でも何店か見かけるようになったけど!
ラーメンの具はチャーシュー
(煮豚)、メンマ、ネギとは限らないので、自由な発想で、いろんなものを載せてくれたらいいと思う♪

チャーシューは、肉のジューシーさが感じられるものでよかったし!
麺とトッピングの具はいいと思う♪


でも、肝心なスープがこの出来では
もしかしたら、今日のスープに使われた鶏が、味抜けしてしまっている可能性があるので、何とも言えないけど

もう少し、濃厚に!
そして、鶏のうま味抜けないように細心の注意を図ってスープを炊いてくれたら


今日とは別物の、力強い鶏白湯スープができると思うので!
ガンバってほしい!


【新店】IZASA-9【新店】IZASA-10

メニュー:特製ラーメン…1050円/チャーシュー麺…1000円/ラーメン…750円
特製つけ麺…1050円/チャーシューつけ麺…1000円/つけ麺…750円

トッピング
チャーシュー…250円/細筍…100円/味つけ玉子…100円/海苔…50円/長ネギ…50円/玉ねぎ…50円


IZASA

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ラーメン | 本郷三丁目駅春日駅後楽園駅



好み度:ラーメンstar_s30.gif
接客・サービスstar_s30.gif

ブログランキングに参加しています。
日々の更新の励みになりますので…
↓↓↓
こちらを1日1回クリックいただきますようお願いしますm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらのクリックもよろしくお願いしますm(__)m
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://ramen151e.blog71.fc2.com/tb.php/2642-3618c5c5