訪問日:2013年9月13日(金)

とんかつ マンジェ-1

八尾に美味しいとんかつを食べさせてくれる店がある♪
そう言う、なにわの友人の車に乗せてもらって、連れていってもらったのが「とんかつ ンジェ


ホテルでフレンチのシェフをしていた店主がオープンさせた「とんかつ屋」で!
テレビや雑誌等のメディアに紹介されて、遠方からのお客さんも多いんだとか♪


そんな店の近くにある、店の契約駐車場に車を滑り込ませていくと
3台ある駐車スペースのうちの1つが空いていた。

なにわの友人の話では、日曜日には、まず、停められないそうで

平日とはいえ、駐車できたのはラッキーだということだったので!

今日は、もしかしたら、そんなに混んではなくて!
すぐに、とんかつが食べられるかも♪


なんて思いながら、11時40分になろうとしている時刻に、店の前までやって来たところ
店内は満席で、外で10人ほどのお客さんが待っていた。

見事に目論見が外れた
さすが繁盛店♪

でも、大阪でも、こうして、美味しいものを食べさせてくれる店では!
お客さんも黙って待つんだね!


こちらの店は、ウェイティングボードに名前を書いて待つシステムがとられていて
記入して、店の外で待つ。

そうして、それから30分ほど経過したところで、名前を呼ばれて入店
すると、まず、目に飛び込んできたのが大きなショーケース!

中には、衣までつけられて、後は、揚げるだけの「とんかつ」や「コロッケ」!
サラダ等の惣菜のお土産!


店内は、ウナギの寝床のような奥に長いレイアウトの!
カウンター席のみの店!


ただ、客席の後ろの通路は狭くて、奥の方にある席へ入っていくのや、一番奥にあるトイレに行くのが…
ちょっと不便なのが
(汗)

そして、店内のウェイティングの椅子に座ると、めっちゃかわいい女性スタッフの子からメニューを渡された。

ページを捲ると、まず、目に飛び込んできたのが

「スペシャルとんかつTOKYO X 」に「日向あじ豚」!

とんかつ マンジェ-2とんかつ マンジェ-3

特にブランド豚の「東京X(エックス)」のとんかつは、トリュフソルトとオリーブオイルにつけて食べるという食べ方にも興味があって!
食べてみたかったけど


お値段が2,500円!
さらに、これを定食にすると490円がプラスされて2,990円になって!

ただ、いくら銘柄豚のロースカツとはいえ、ランチで約3,000円支払うのは
(汗)

そこで、店の名前が冠された「マンジェとんかつ定食」にしようとしたけど
肩ロース肉が使われていたので、これはパス!

とんかつ マンジェ-4

最後は、結局、「ロースとんかつ定食」かなとは思いつつ
オーダーを取りにきたスタッフの女子に、この店で一番人気のメニューを聞いてみると

「上ロースとんかつ定食」だと言うので!
注文はこれで決まり!


とんかつ マンジェ-5

選べる肉の量は40匁(1匁=3.75kg)にしたんだけど!
「上ロースとんかつ定食」は、全部で5種類のサイズが用意されていて!

40匁(約150g)…普通サイズ 1340円
60匁(約225g)…満足サイズ 1550円
80匁(約300g)…大満足サイズ 堪能出来ます 1780円
100匁(約375g)…気合いを入れてチャレンジして下さい 2020円
150匁(約562g)…驚愕の大きさです 2900円

80匁まではわかるけど!
それ以上は
(汗)

この後、結局、店に着いてからトータルで40分で席に案内されて
さらに10分ほど待たされて、ようやく、鹿児島産の生肉を使ったという、上ロース肉のとんかつとご対面することができたんだけど

ラーメンの有名店に並んでも、最近、50分も待った経験はない。
さて、イラチな大阪人をこれだけ待たせても食べたいと思わせる「とんかつ」のお味は

とんかつ マンジェ-6とんかつ マンジェ-7

「まずは、塩でお召し上がりください。」
つい先ほどまで、この「上ロースかつ」をフライヤーで揚げていたムッシュからそう言われて


おすすめに従って、平皿に平たく置かれた、7種類の塩をブレンドして作られたという「マンジェオリジナルとんかつ専用塩」に、衣をちょこっとつけて食べてみると
まず、肉がやわらか!

そして、肉の脂を塩が受け止めてくれて、めっちゃ美味しい♪
美味しくて、思わず、全部、塩で食べてしまいそうになったほど!


なお、オリジナルソースとりんごソースの両方ともつけて食べてみて
どちらも、美味しくいただけたけど

やっぱり、塩が一番、肉のうま味が感じられて!
美味しくいただける♪


キャベツもてんこ盛りで!
オリジナルドレッシングの味もよかったし♪

タピオカ入りの赤出汁も美味だったし!
これは、人気があるのも当然!

あとは、もう少し、待ち時間が少なければいいんだけど

ご馳走さまでした。

とんかつ マンジェ-8

メニュー:マンジェスペシャルとんかつ
TOKYO X 単品(160g)…2,500円/定食…2,990円
日向あじ豚 単品 M(160g)…1,450円/L(250g)…1,950円/定食…+490円

ロースとんかつ定食…1,040円

上ロース定食
40匁(約150g)…1,340円
60匁(約225g)…1,550円
80匁(約300g)…1.780円
100匁(約375g)…2,020円
150匁(約562g)…2,900円

ヘレとんかつ定食…1,230円
特ヘレとんかつ定食…1,650円
上ヘレとんかつ定食…1,340円

マンジェとんかつ(ジャンボ)定食…1,120円
ひとくちとんかつ定食…940円
地鶏かつ定食…1,210円

天然エビフライ(3尾)定食…1,220円
シーフードミックスフライ定食…1,350円
カニクリームコロッケ(3ヶ)定食…930円
超特大エビフライ(1尾)定食…1,950円
・他多数

マンジェ

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:とんかつ | 八尾駅



好み度:上ロースかつ定食star_s45.gif
接客・サービスstar_s35.gif

ブログランキングに参加しています。
日々の更新の励みになりますので…
↓↓↓
こちらを1日1回クリックいただきますようお願いしますm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらのクリックもよろしくお願いしますm(__)m
Secret

TrackBackURL
→http://ramen151e.blog71.fc2.com/tb.php/2633-cb2f3ae3