訪問日:2013年5月29日(水)

味千拉麺 香港空港店-1

中山港から中国を出国して香港空港経由で成田空港へ!

味千拉麺 香港空港店【弐】-2味千拉麺 香港空港店【弐】-3

そして、香港空港でのトランジットの時間を利用して、ランチにいただいたのが、空港ビル7階のフードコートに入る味千拉麺のラーメン!

味千拉麺 香港空港店【弐】-4

熊本県内を中心に国内に100店舗以上の店を出店している「熊本ラーメン」のフランチャイズチェーン!
しかし、このFCは国内より海外に多数出店していて!

その店舗数は650店にもなるという!
そのうち、中国に500店以上も出店しているのが特徴!


私は、4年前に、中山にある店を訪れていて!
さらに、こちら香港空港の出発フロアにある店は、これが2回目の訪問になる。


とんかつチェーンの「さぼてん」マクドナルドの間に挟まれた店の前までやって来ると
5人ほどの日本人観光客の姿が!

でも、知らずに出口方向から並んでいて
女性スタッフから、入口に並ぶよう注意されていた。

そこで、入口に並んだ私は、こちらにどうぞと言って、場所を譲ったんだけど
遠慮して、後ろに並んでしまった(汗)

メニューを見て
「北海道帶子拉麺」と「日式手造餃子」のセットを注文したんだけど…

セットメニューを注文したくてしたのではなくて
4年前にあった単品のラーメンメニューが姿を消して、すべてがセットメニューになっていたから

価格も、以前は38HK$だったラーメンが、セットになったとはいえ、倍の価格になっていたのには驚かされた。

味千拉麺 香港空港店【弐】-5

レシートを渡されて、そこに書かれた番号が受け取り口に表示されるのを待って!
ラーメンと餃子のセットを受け取ったんだけど


味千拉麺 香港空港店【弐】-6

「味噌ラーメン」だと思って注文した「北海道帶子拉麺」は、普通の熊本ラーメンにホタテ貝がトッピングされたラーメンだった。

味千拉麺 香港空港店【弐】-7味千拉麺 香港空港店【弐】-8味千拉麺 香港空港店【弐】-9味千拉麺 香港空港店【弐】-10

「味噌ラーメン」は別のセットメニューになっていて!
「北海道拉麺」=「味噌ラーメン」と考えた私のミス


よくメニューを見て、注文すればよかった
でも、ノープロブレム!

まずは、淡褐色したスープをいただくと
一発で、日本の『味千ラーメン』の味とわかるスープ!

4年前に食べたときも、同じように感じられたけど!
日本でも、香港でも、中国本土でも、同じ味わいのスープがいただけるというのはいいよね♪


ただ、日本の黄みがかった麺のは違う、白っぽい麺が
食べると少しダレていたのが

たぶん、餃子が焼き上がるまで、少し放置されたために、麺がスープを吸ったためではないかと思われるけど
ちょっと残念

餃子はパリッと焼き上げられて美味しかったけど…
単品メニューの復活を望みたい。

ネガなことばかり書いてしまったけど…
こうして、日本のラーメンが手軽に海外で食べられるというのはありがたいし!

こういうインターナショナルな国際空港で外国人のお客さんに日本のラーメンの美味しさを知ってもらえるのもいい!

できれば、『味千拉麺』以外にも、もっと他の日本のラーメン店が香港空港に!
また、他の国際空港にも進出してくれると嬉しいんだけど♪


味千拉麺 香港空港店【弐】-12味千拉麺 香港空港店【弐】-13味千拉麺 香港空港店【弐】-14味千拉麺 香港空港店【弐】-15

香港國際機塲客運大樓離港東大堂7樓7E163号舗


好み度:北海道帶子拉麺star_s25.gif
接客・サービスstar_s30.gif

ブログランキングに参加しています。
日々の更新の励みになりますので…
↓↓↓
こちらを1日1回クリックいただきますようお願いしますm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらのクリックもよろしくお願いしますm(__)m
Secret

TrackBackURL
→http://ramen151e.blog71.fc2.com/tb.php/2495-9dccc04c