訪問日:2013年1月23日(水)

めん処 麒麟児 KIRINJI-1

千葉県の流山市に昨年の3月5日にオープンした『めん処 麒麟児 KIRINJI』

鶏豚骨魚介のラーメンにつけ麺がメインの店。
でも、ワンコインの500円で食べられる「油そば」の評判がよくて!

機会があったら、食べに行きたいと思っていた。

ただ、なかなか、こちら方面に行く用事もなく、時間ばかりが過ぎていった。

めん処 麒麟児 KIRINJI-23

そうして、やっと本日、流山に車で行く用事があって、訪問が実現した。
車をコインパーキングに停めて、東武野田線の運河駅のすぐ脇にある店へとやって来たのは、午後の1時30分を回った時刻。

しかし、入店すると…
平日のこんな時間にもかかわらず、店内はお客さんでいっぱい!

まずは、券売機で「油そば(太麺)」の食券を買ったんだけど!
オープンキッチンの厨房にいた店主に、麺の量を聞いたところ


200gだと言うので
100円増しで300gに増量できる大盛券を追加購入!

めん処 麒麟児 KIRINJI-3

でも、これでも600円という価格はコスパ高いよね!

しかし、問題は味!
いくらリーズナブルでも、味が悪かったら意味がない。


カウンターの上に食券を上げると!
すぐに女性スタッフが回収して、店主に注文が告げられた!

そうして、店主によって作られて!
女性スタッフの人が運んできてくれた「油そば」!


めん処 麒麟児 KIRINJI-4めん処 麒麟児 KIRINJI-5

お好み焼きのように花鰹が踊る「油そば」を、よ~くかきまぜて!
いただきます!

めん処 麒麟児 KIRINJI-6

鰹が香る「油そば」は、やや、甘めの醤油ダレと背脂の味付けで!
でも、この鰹風味と甘い味付けがマッチしていてなかなかいい感じ♪

油は控えめでくどくないし!
醤油ダレが濃くなくて、しょっぱくないのがいい!

麺は、三河屋製麺の太ストレートの麺が使われていて!
もちもち感のある食感がいい♪


麺は、この太麺の他に、平打麺も選べるけど
太麺にして正解だったかな♪

卓上の、油そばの食べ方の指南書に従って!
案内通りに、まず、おろしニンニクを入れて食べてみると


和風の味わいの「油そば」は、そのまま食べても、まずまずの美味しさだったけど!
でも、やっぱり、油そばにはニンニクが合う♪


めん処 麒麟児 KIRINJI-8

酢と少量のラー油を入れると、さらに美味しくなって!

原了郭の黒七味を振り掛けると、もっと刺激的になって!
これが一番、美味しかったかな♪


めん処 麒麟児 KIRINJI-9

これなら、最初からそうすればよかったかもしれないけど
いろいろと味の変化が楽しめてよかった♪

具のチャーシューもメンマもごく普通だったけど…
これが、ワンコインの500円で食べられるのは

正確には、麺大盛にしたので600円かもしれないけど…
これは、ありだと思った!

ご馳走さまでした。

めん処 麒麟児 KIRINJI-10

メニュー:特製らーめん…850円/らーめん…650円/味玉らーめん…750円/チャーシューめん…900円
特製みそらーめん…900円/みそらーめん…700円/味玉みそらーめん…800円/みそチャーシューめん…950円

特製つけめん…900円/つけめん…700円/味玉つけめん…800円/チャーシューつけめん…950円
特製みそつけめん…950円/つみそけめん…750円/味玉みそつけめん…850円/みそチャーシューつけめん…1000円

特製油そば(太麺)…700円/特製油そば(平打麺)…700円/油そば(太麺)…500円/油そば(平打麺)…500円/特製油そば男盛り(太麺)…1100円/特製油そば男盛り(平打麺)…1100円
まぜカルボ…700円(平日16:00~19:00の間 30食限定)


大盛…100円/特盛…200円

めん処 麒麟児




関連ランキング:ラーメン | 運河駅



好み度:油そば(太麺)star_s40.gif
接客・サービスstar_s25.gif

ブログランキングに参加しています。
日々の更新の励みになりますので…
↓↓↓
こちらを1日1回クリックいただきますようお願いしますm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらのクリックもよろしくお願いしますm(__)m
Secret

TrackBackURL
→http://ramen151e.blog71.fc2.com/tb.php/2401-5eb13903