訪問日:2013年1月31日(木)

お食事処 なごみ-1

『かしや』で、絶品の「和風とんこつ」ラーメンをいただいて♪

麺切れ閉店になった『かしや』の柏原店主とともに向かったのが、近くにあるお食事処 なごみ


こちらの店は、前回に大阪に来たときにも、やはり、柏原店主夫妻と伺った。

一見、無口で寡黙そうなのに、実は気さくな大将と!
容姿もしゃべり方も、とてもかわいらしい女将さんが切り盛りしている店!

日本酒も焼酎も各地の銘酒が用意されていて!
珍しい日本酒も置いてある。


お食事処 なごみ-2

焼酎だと、黒霧島が1杯350円。
赤霧島も常時あって、450円で飲めるのが嬉しい♪

そして、料理が肉も魚も野菜も美味しい!

この日は、活けカワハギを肝ポンで食べようと思ったんだけど…

今日のカワハギは、あまりよくないと、大将に言われて、鯵をすすめられた
さらに、本鮪が入荷したというので!

どちらもお願いしたんだけど!
大将におすすめに従って大正解♪


つい先ほどまで、水槽の中で泳いでいた鯵は、ピチピチの食感が最高だったし!
本鮪は、口の中でトロけてしまう中トロもよかったけど、酸味のある本鮪独特の味わいが堪能できる赤身がとても美味しかった♪


お食事処 なごみ-3お食事処 なごみ-4

>それに、待たないで食べられるという大阪らしいメニューがあって!
湯葉の刺身に、塩茹でした空豆ポテサラをいただいたんだけど!

皆、美味しくて、お酒が進んだし!
300円均一という価格もリーズナブル♪


お食事処 なごみ-5お食事処 なごみ-6お食事処 なごみ-7

そして、鶏のせせり焼きも、トンカツ美味しくいただいて大満足!

お食事処 なごみ-8お食事処 なごみ-9

ただ、問題は、居心地がよすぎて!
深夜3時まで営業しているので


ついつい長居してしまって、飲みすぎてしまうことかな(汗)

お食事処 なごみ-10

お食事処 なごみ




関連ランキング:居酒屋 | 玉出駅岸里玉出駅塚西駅



ブログランキングに参加しています。
日々の更新の励みになりますので…
↓↓↓
こちらを1日1回クリックいただきますようお願いしますm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらのクリックもよろしくお願いしますm(__)m
Secret

TrackBackURL
→http://ramen151e.blog71.fc2.com/tb.php/2379-e05d7187