訪問日:2012年11月20日(火)

麺屋 翔【四】 ~香彩鶏だし味噌らーめん~-1

和歌山No.1ラーメン店のキャリー店主とのラーメン食べ歩き!

本日、1軒目に『そばはうす 不如帰』で貝出汁の効いたラーメンをいただいて、2軒目に『中華蕎麦 蘭鋳』で煮干し風味満載のラーメンを食べて!

3軒目に向かおうとしたのが『麺屋 一燈』
しかし、大行列店で、食べるまでに時間がかかるだけでなく、店のある新小岩に行くまでにも時間がかかる。


キャリー店主の明日の仕込み時間もあり、和歌山まで帰ることを考えると、断念せざるを得なかった。
そこで、『七重の味の店 めじろ』に行こうと、東京メトロ丸ノ内線で新宿駅まで戻ってきたところで、考えが変わった。

『麺屋 一燈』が駄目なら、大ちゃんの店『麺屋 』がある。
テレビの企画が縁で『麺屋 一燈』坂本店主から指導を受けて、再出発を図った大ちゃんこと大橋店主!


今は、『麺処 ほん田』の本田店主とも交友して!
『麺屋 一燈』と『麺処 ほん田』から学んで、作り上げた塩ラーメンが食べられる!


麺屋 翔【四】 ~香彩鶏だし味噌らーめん~-2

そこで、キャリー店主には正式には「香彩鶏だし塩らーめん」という名称の塩ラーメンを食べていただいて!
私は、未食の「香彩鶏だし味噌らーめん」を食べればいい。

店に着いたのは13時40分。
入店すると、大ちゃんが私に気づいて寄ってきた。


そこで、キャリー店主を紹介。
その上で、塩ラーメンと味噌ラーメンを作ってもらうよう口頭でお願いして!


券売機に食券を買いに行ったところ
「香彩鶏だし味噌らーめん」は、夜営業からの提供になっていた。

麺屋 翔【四】 ~香彩鶏だし味噌らーめん~-3

そこで、醤油ラーメンの「香彩鶏だし醤油ラーメン」の食券を買って、席に戻って
大ちゃんに、改めて、醤油ラーメンをお願いしたところ…

「今は、混んでませんし、味噌ラーメン作りますよ。」と言ってもらったので!
お言葉に甘えてお願いすることにした。

そうして、まず、出来上がってきたのが、キャリー店主の「香彩鶏だし塩ラーメン」!
キャリー店主の感想は、本日食べたラーメンの中では、どれもよかったけど、これが一番じゃないかという評価をいただいた!

麺屋 翔【四】 ~香彩鶏だし味噌らーめん~-4

これを食べて、また、今度、東京に来る際は、ぜひ、『麺屋 一燈』で食べてみたいと話していたので!
こちらの店にお連れしてよかった♪

そして、少し遅れて出された私の「香彩鶏だし味噌らーめん」!
こちらは、中華鍋でスープを作る札幌スタイルで作られた本格的な味噌ラーメンで!

スープをいただくと…
ニンニク豆板醤とともに、中華鍋で焼いた味噌の香りが香ばしくて♪

さらに、生姜に、隠し味に効かされた山椒風味もよくて!
くどさのない、食べやすい味噌ラーメンに仕上がっていた。


麺は、味噌ラーメンの麺としては細めの中細縮れ麺が合わせられていたけど!
あっさりめ味噌スープと絶妙に絡んで美味しくいただくことができた♪


麺屋 翔【四】 ~香彩鶏だし味噌らーめん~-7

やわらかく煮込まれたチャーシューは、味付けもよかったし♪
ご馳走さまでした。

PS この「香彩鶏だし味噌らーめん」!
来月12月からは、昼からも提供されるというので!

寒い日には、身体も心も温まる!
この一杯をどうぞ♪


麺屋 翔【弐】-4

メニュー:香彩鶏だし塩らーめん(並盛130g)…750円/香彩鶏だし味玉塩らーめん…850円/香彩鶏だし特製塩らーめん…950円/香彩鶏だし塩ちゃーしゅーめん…1000円/中盛(180g)…50円増し/大盛(230g)…円100円増し

香彩鶏だし醤油ラーメン(並盛130g)…750円/香彩鶏だし味玉醤油らーめん…850円/香彩鶏だし特製醤油らーめん…950円/香彩鶏だし醤油ちゃーしゅーめん…1000円/中盛(180g)…50円増し/大盛(230g)…円100円増し

【夜限定(12月からは昼も提供)香彩鶏だし味噌らーめん…800円/香彩鶏だし味玉味噌らーめん…900円
濃厚魚介ラーメン…700円/玉子濃厚魚介ラーメン…800円/チャーシュー濃厚魚介ラーメ…ン1000円/特選濃厚魚介ラーメン950円/中盛(180g)…50円増し/大盛(230g)…円100円増し

つけ麺(並盛200g)…750円/味玉つけ麺…850円/ちゃーしゅーつけ麺…950円/特製つけ麺…1000円/中盛(300g)…50円増し/大盛(400g)…円100円増し


麺屋 翔




関連ランキング:ラーメン | 西武新宿駅新宿西口駅西新宿駅



好み度:香彩鶏だし味噌らーめんstar_s40.gif
接客・サービスstar_s50.gif

ブログランキングに参加しています。
日々の更新の励みになりますので…
↓↓↓
こちらを1日1回クリックいただきますようお願いしますm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらのクリックもよろしくお願いしますm(__)m
Secret

TrackBackURL
→http://ramen151e.blog71.fc2.com/tb.php/2350-3316ce2c