2012.12.17 麺や 武蒼
訪問日:2012年12月17日(月)

麺や 武蒼-1麺や 武蒼-2

本日は、東京のG-Funk大好きラーメン店主と、つくばにラーメンプチ遠征!
『麺や 蒼 AOI』、『喜元門』の2軒で食べて、3軒目に向かったのが『麺や 武蒼』!


2軒目に行った『喜元門』でかなり待たされて、時間をロスしてしまったので、店に着いたのは14時過ぎ。

G-Funk大好き店主の車を店の裏にある駐車場に停めて!
入店すると…

こんな時間だからか
お客さんは1人だけ…

まずは、券売機で食券を買う。
私は「中華そば」

麺や 武蒼-3

G-Funk大好き店主は「角肉入りつけ麺」の食券を買っていたけど!
本日、3軒のラーメン店を回って、3軒ともチャーシュー増しとは!

本当、チャーシューが好きなんだね♪
ただ、こちらの店では、前2店の店とは違って、選べるチャーシューはなかった。

席について、カウンターの上に食券を上げると、ラーメン作りに入るスタッフ!
しかし、すぐにできるだろうと思った「中華そば」が、なかなか出てこない

どうしているんだろうと思っていたら…
10分ほどして、先に、G-Funk店主の「つけ麺」が出された。

麺や 武蒼-4

そして、その後!
すぐに、私の「中華そば」も出されたので!

「つけ麺」ができるタイミングに合わせて、いっしょに出してくれようとしたんだろうけど
そんな気づかいなどせずに、普通に、早く出してくれてよかったんだけど(汗)

麺や 武蒼-5麺や 武蒼-6

スープをいただくと…
野菜の甘みに生姜の風味が感じられるスープで!

そして、少し、こってり感のあるスープは
こんな感想を書くブロガーは、他にいないかもしれないけど

私には、まるで、非乳化の『二郎』のスープを飲んでいるような
そんな、味わいに感じられた(汗)

そして、このスープに合わせられた中細縮れの麺は!
味、食感とも普通の中華麺という印象…

麺や 武蒼-7

チャーシューもメンマも、ごく普通だったし
スープ、麺、具とも、特に特別なものはなかった。

本日、1軒目に訪問した『麺や 蒼 AOI』でいただいた「軍鶏塩そば」が!
予想通り美味しい1杯で!

『麺や 蒼 AOI』は、こちら『麺や 武蒼』のセカンドブランドの店だったので!
本店も支店同様、期待できるんだろうと思ったのに


申し訳ないけど、少なくとも、この「中華そば」は
わざわざ、こんな駅からも離れた店までやって来て、食べる価値のあるラーメンには思えなかったし…

580円という価格も、最初はリーズナブルに感じられたけど
食べてみたら、価格なりのラーメンという印象だった

こちらの店では、デフォルトのラーメンではなく、限定を食べないといけなかったのかな
ラーメンデータベースで高い評価を受けていたのは限定ばかりが目立っていたので

麺や 武蒼-8

メニュー:中華そば…580円/チャーシュー麺…780円

つけ麺…780円/ほぐし肉つけ麺…930円/角肉入りつけ麺…980円/辛つけ麺…880円/玉かけつけ麺…880円/海老つけ麺…900円/汁なし…650円


麺や 武蒼




関連ランキング:つけ麺 | つくば駅



好み度:中華そばstar_s30.gif
接客・サービスstar_s25.gif

ブログランキングに参加しています。
日々の更新の励みになりますので…
↓↓↓
こちらを1日1回クリックいただきますようお願いしますm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらのクリックもよろしくお願いしますm(__)m
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ramen151e.blog71.fc2.com/tb.php/2349-f19b30dd