訪問日:2012年10月16日(火)

とりの助 沼田店-1

本日、広島滞在3日目に訪れたのは『 沼田店』!

広島を拠点に、中国地方、関西、四国、そして関東まで店舗展開するラーメンチェーンのうちの1店で、当初は来店するつもりはなかった。
しかし、時間と場所の都合から、たまたまの訪問になった。


大きな駐車場に車を滑り込ませていくと…
店の外観からしても、いかにも資本系の店という感じ!

入店しても!
内装もスタッフが多いところも

メニューも
マニュアル通りの接客も完全に資本系。

でも、しっかり挨拶もできているし!
こういうの、別に嫌いじゃない!


要は味!
それも、めちゃめちゃ美味しい味なんて期待していない!

そこそこ美味しいラーメンを提供してくれさえすれば、それでいい!


そうして、豊富なメニューの中から選んだのは、駐車場の入口にデカデカと立って、遠くからも目立っていた「究極鶏白湯ラーメン 濃厚鶏そば」!

とりの助 沼田店-2とりの助 沼田店-3

「濃厚鶏魚介スープ 鶏つけ麺」も気になったけど、チャーハンがとても美味しそうだったので♪
濃厚鶏白湯の「鶏そば」をランチタイムは200円プラスでいただける半チャーハンのセットで注文!


そうして、注文から数分で供された「鶏そば」と半チャーハンのセット
まずは、「鶏そば」からいただきます!

とりの助 沼田店-4とりの助 沼田店-5

鶏ガラ、モミジでとったと思われるスープは、濃厚という名前には程遠い!
さらっとした鶏白湯スープだったけど


でも、鶏のうま味はそこそこ感じられたし!
香味野菜のうま味も出ていた。

それに塩味のスープは、塩の甘味も感じられて!
塩加減もいい塩梅だったのがよかった!


麺はややウェーブがかった平打ちの中細麺で!
特筆すべきものはない麺かもしれないけど…

スープとの絡みもまずまずで!
よかったと思う。


とりの助 沼田店-6

トッピングされた具は、豚バラ肉の炙りチャーシューにメンマ、白ネギ、水菜糸唐辛子で!
大ぶりの炙りチャーシューは、肉のジューシーさを感じるもので美味しくいただけたし♪


白ネギに水菜のシャキシャキ感もよかったし!
糸唐辛子の辛味もアクセントとして効いていてよかった。


それに、サイドメニューの半チャーハンも、まずまずの味で!
これで、セットで880円という価格は、十分に納得できる価格♪

とりの助 沼田店-7

さらに、無料のキムチ&漬物のバーがあるのも好感が持てたし
決して、ラーメン愛好家が行って喜ぶ店ではないかもしれないけど!

普通にファミリー客が行くにはいい店だと思った。

ご馳走さまでした。

とりの助 沼田店-8とりの助 沼田店-9とりの助 沼田店-10

メニュー:鶏そば…682円/黒そば…714円/ネギそば…787円/醤油…609円/チャーシュウ麺…924円/味噌…714円/火の鳥…714円/和風醤油…609円/和風ゆず塩…661円/替玉…+126円

鶏つけ麺 並盛300g…787円 辛味噌つけ麺 並盛300g…892円/ゆず塩つけ麺 並盛300g…787円/大盛400g…+105円


とりの助 沼田店




関連ランキング:ラーメン | 伴中央駅



好み度:鶏そばstar_s35.gif
接客・サービスstar_s35.gif

ブログランキングに参加しています。
日々の更新の励みになりますので…
↓↓↓
こちらを1日1回クリックいただきますようお願いしますm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらのクリックもよろしくお願いしますm(__)m
Secret

TrackBackURL
→http://ramen151e.blog71.fc2.com/tb.php/2340-252bf554