訪問日:2012年11月30日(金)

尼龍-2

大阪滞在2日目の今夜も、関西のうどん&ラーメンブロガーのやまちゃんの車に乗せてもらって!
関西ラーメン食べ走り
(笑)

阪神電鉄尼崎センタープール前駅で待ち合わせて!
まず、向かったのが尼龍

車を近くのコインパーキングに停めて!
派手な外観の店へと入店すると(笑)

お客さんの姿はなく…
厨房には店主が1人。

席について!
「限定ありますか?」と、やまちゃんが尋ねると

「ありますよ!」
「暇ですから。」という答えが店主から返ってきて、最初は驚かされたけど
(汗)

この後も店主は、この「暇ですから。」と言う言葉を連発して
なかなかユニークで面白い人だった(笑)

なお、この限定というのは、「彩(いろどり)煮干しラーメン」と命名されたラーメンで!
「尼龍三番勝負」という企画の中の、『ラーメン たんろん』との「煮干対決」に用意された限定ラーメンだそうだけど…

この対決自体には、まったく興味はなし!
ただ、ニボラーとしては、「煮干しラーメン」がメニューあると、つい、注文してしまう(汗)

そうして、店主によって、2個作りされた限定ラーメンが完成して!
この後、やまちゃんと私に出される
ことになるんだけど!

尼龍-3尼龍-4

まず、着丼した限定ラーメンからは、煮干しがぱぁ~っと香って!
とてもいい匂い♪


ただ、スープを飲むと、なぜか、あまり煮干しが来ない
不思議なラーメン。

個性的だったのがトッピングされた具の数々!
かぶらに蓮根、金時人参が載るラーメンは!

見た目にも鮮やかだし!
いただいても、やわらかく煮込まれていて美味しかった♪

それに、軟骨入りの鶏団子の食感が最高で!
具は単品で食べると美味しくて、よかったと思う
けど…

尼龍-5

ただ、薄口醤油に昆布と鰹出汁で煮込まれた煮物の味わいが、鶏ガラ煮干しのスープに移ってしまったのが…
ちょっと…

具のアイデアはとてもいいとは思ったので!
具は別皿に盛って出してくれたらよかったんだけどね


それと、返しの醤油ダレが甘い。
あくまで好みの問題とは思うけど


そして、麺は、多加水のもちもち感のある麺が合わせられていて…
やや、甘めの味付けのこのスープには合っているとは思ったし!

尼龍-6

スープの味付けも、麺の食感関西受けする味わいのもので!
同行したやまちゃんは気に入っていたようだったし!

スープの味自体は悪くないと思う!
ただ、煮干しラーメンなのに、煮干しの風味が生かされていなかったのだけが惜しかったかな。


でも、今回は評判の「地鶏唐揚」も「チャーシュウ天ぷら」も食べてなかったので
次回は、この2つのメニューをアテにビールを飲んで!

〆に「牛煮込みラーメン」をいただいてみようかな♪
ご馳走さまでした。

尼龍-7

メニュー:ラーメン…600円/塩ラーメン…600円/みそラーメン…650円

チャーシュウメン(醤油/塩)…800円/(味噌)…850円
地鶏ラーメン(醤油/塩)…800円/(味噌)…850円
牛煮込みラーメン(醤油/塩)…850円/(味噌)…900円
替え玉…100円

地鶏唐揚…450円/チャーシュウ…450円/チャーシュウ天ぷら…450円/餃子…250円

【尼龍三番勝負限定】彩(いろどり)煮干しラーメン…850円


尼龍




関連ランキング:ラーメン | 尼崎センタープール前駅出屋敷駅



好み度:彩(いろどり)煮干しラーメンstar_s35.gif
接客・サービスstar_s40.gif

ブログランキングに参加しています。
日々の更新の励みになりますので…
↓↓↓
こちらを1日1回クリックいただきますようお願いしますm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらのクリックもよろしくお願いしますm(__)m
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ramen151e.blog71.fc2.com/tb.php/2320-5ddc5a3a