訪問日:2012年10月16日(火)

大つけ麺博2012 ~金久右衛門「つけ麺エバーゴールド」&ラーメン人生 JET 「鶏煮込みつけ麺」~-4大つけ麺博2012 第三陣 ~『中華蕎麦 とみ田』&『麺屋 一燈』~-25大つけ麺博2012 第二陣 ~中華蕎麦 サンジ「サンジのつけめん」~-3大つけ麺博2012 第三陣 ~『中華蕎麦 とみ田』&『麺屋 一燈』~-6

9月27日に開幕したつけ麺 日本一決定戦!!も、残すところ、あと2日!
そこで今日は、広島からの帰る道に様子を見に行くことにした。

広島空港から空路、羽田空港へ!
羽田空港からはモノレール浜松町にアクセス!


大つけ麺2012 ~ラスト2デイズ!!~-1大つけ麺2012 ~ラスト2デイズ!!~-2

そして、世界貿易センタービルの2階ベランダから「大つけ麺博」会場を臨むと!
会場には、溢れんばかりの、人、人、人!


大つけ麺2012 ~ラスト2デイズ!!~-3大つけ麺2012 ~ラスト2デイズ!!~-4

「ただ今、150分待ちです。」
スピーカーのアナウンスも聞こえてきた。

会場入りすると、特設のステージ上ではスープ☆ガールズが歌って踊って!
男性ファンの野太い声が木霊している。


大つけ麺2012 ~ラスト2デイズ!!~-5

そして、目当ての『中華蕎麦 とみ田』のブースの前までやって来ると…
そこには、交互に4列に並ぶお客さんの大行列が出来ていて!

その数200人超!


大つけ麺2012 ~ラスト2デイズ!!~-6大つけ麺2012 ~ラスト2デイズ!!~-7

その他の店のブースは、これほどの並びはないものの、それでも、2列、3列の行列がfできていた。
これが4回目の入場だけど、今夜のお客さんの数は過去最高!

さすがに、200人超の行列には閉口
並ぶ気にはなれなかった

そこで、『麺屋 たけ井』の竹井店主に替わって、関西から『中華蕎麦 とみ田』の応援に来ていた高岡さんに挨拶だけして、退散することにしたけど


大つけ麺2012 ~ラスト2デイズ!!~-8

マンネリ化が指摘されていた「大つけ麺博」!
でも、これだけの集客が望めるなら、来年もきっと継続してくれるでしょう!

明日、最終日を迎える「大つけ麺博 日本一決定戦!!」!


まだ、前売り券が残っているので、明日、使わないと、ただの紙屑になってしまうんだけど
明日は、どれほどのお客さんが来場するのだろうか!?

それと、明日の最終投票(16時投票受付終了。19時結果発表)で決まる「つけ麺日本一」の栄冠に輝く店は!?
こちらにも注目♪


大つけ麺博2012 ~金久右衛門「つけ麺エバーゴールド」&ラーメン人生 JET 「鶏煮込みつけ麺」~-20

ブログランキングに参加しています。
日々の更新の励みになりますので…
↓↓↓
こちらを1日1回クリックいただきますようお願いしますm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらのクリックもよろしくお願いしますm(__)m
Secret

TrackBackURL
→http://ramen151e.blog71.fc2.com/tb.php/2239-ecd197af