訪問日:2012年8月20日(月)

ラーメンオフ会 at 新小岩-1

今夜は、東西のラーメン店の巨匠と無類のラーメン好きが集まって、新小岩でオフ会が催された。

東の巨匠は、全国1位のラーメン店の座を争う大行列店2店の店主!
『中華蕎麦 とみ田』の富田店主と『麺屋 一燈の坂本店主のお二人!


松戸中華そば 富田食堂-4松戸中華そば 富田食堂-5
「麺屋一燈」×「ソラノイロ」コラボ~「鶏白湯+ムール貝出汁つけ麺」~-1「麺屋一燈」×「ソラノイロ」コラボ~「鶏白湯+ムール貝出汁つけ麺」~-2

西の巨匠は、日本料理の技法を駆使して作り上げたラーメンで、『麺屋 一燈』の坂本店主をも唸らせた!
食べログ大阪ラーメンランキングでも2位に輝く『麺屋 而今の島田店主!


また、最近、頭角を現して、只今、大阪で人気急上昇中のかしやの柏原店主!
さらに、『中華蕎麦 とみ田』富田店主の元お弟子さんで、11月に新店オープン予定の元『まるとら本店』小川店主も特別参加!

かしや【弐】-9まるとら本店【参六】 ~「麺や 而今」リスペクト限定 第二章~-12ラーメンオフ会 at 新小岩-2

『麺屋 一燈』坂本店主の乾杯の音頭で始まったオフ会!
私も末席に座らせていただいて、楽しい時間を過ごすことができた。。

しかし、富田店主坂本店主島田店主
このお三方は熱い!

皆、ラーメンにかける情熱は、誰にも負けないものを持っている。
さすが、真のラーメンプロフェッショナル!

店では聞くことのできない貴重な話しも耳にすることもできて!
また、スープ作りや製麺についてのお話しも、大変、勉強になった。

会場を提供いただきました日本海さん!
ありがとうございました。


ラーメンオフ会 at 新小岩-3ラーメンオフ会 at 新小岩-5ラーメンオフ会 at 新小岩-7ラーメンオフ会 at 新小岩-4

また、〆のラーメンにお邪魔しましたらーめん さん!
大勢で押し掛けて、また、その中に、富田店主に坂本店主がいて、驚かしてしまいまって、すいませんでした。


ラーメンオフ会 at 新小岩-8ラーメンオフ会 at 新小岩-9

最後に、超多忙な中、ご参会いただきました富田店主に坂本店主には、本当、感謝しております。
ありがとうございました。


ラーメンオフ会 at 新小岩-10

寿司居酒屋 日本海 新小岩駅前店




関連ランキング:寿司 | 新小岩駅



ラーメンオフ会 at 新小岩-11

らーめん勝




関連ランキング:ラーメン | 篠崎駅



ブログランキングに参加しています。
日々の更新の励みになりますので…
↓↓↓
こちらを1日1回クリックいただきますようお願いしますm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらのクリックもよろしくお願いしますm(__)m
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ramen151e.blog71.fc2.com/tb.php/2174-2a826390