訪問日:2012年5月31日(木)

人類みな麺類【参】-1

今日は、ィルマリさんとやまちゃんさんとともに、4月12日オープンの人類みな麺類へ!

これが3回目の訪問になるこちらの店は、Mr.Childrenラブの松村店主が営む店♪
今日も、入店したところ、ミスチルのライブ映像がスクリーンに映し出されていた!


席について、ィルマリさんは、「らーめん 原点」を!
やまちゃんさんは「らーめん micro」を!

そして、私は、未食の「らーめん macro」を!
3人3様、違うメニューを注文!

人類みな麺類【参】-2

そして、全員が50円でトッピングできる味玉を付けてもらって!
さらに、餃子を1人前頼んで、みんなでシェアして食べることにした!

そうして、まず、ィルマリさんの「らーめん 原点」

人類みな麺類【参】-3

さらに、私の「らーめん macro」

人類みな麺類【参】-4

最後に、やまちゃんさんの「らーめん micro」

人類みな麺類【参】-5

この順で!
しかし、ほぼ、タイムラグなく、いっしょのタイミングでラーメンが出された!


でも、こうやって見比べると、同じ醤油ラーメンなのに、ぜんぜんスープの色が違う!

初めに、自分のラーメンを食べる前に、3人がそれぞれ、他の人のラーメンのスープを味見しあうことにしたところ
まず、「らーめん 原点」のスープがバランスよくなって、美味しく進化していたのに驚かされた。

そこで、松村店主に感想を話してみると…
オープン当時からは、スープも麺も変えてブラッシュアップを図っているという話が聞けて、納得!

「らーめん micro」は、先日にいただいた味とほぼ、いっしょの味わいで!
貝出汁がよく出たこのスープも美味しい♪


そして、見た目からは、「西中島ブラック」とでも名付けた方がしっくりくるような「らーめん macro」!

人類みな麺類【参】-6

濃そうな醤油味のスープをいただくと…
醤油の持つ「うま味」、「甘味」、「酸味」、「塩辛み」に、かすかに感じる「苦味」が凝縮されたスープで!

さすが、「醤油ソムリエ」の『金久右衛門』本店の大蔵店主のもとで修行しただけのものはある!

醤油の返しの旨味で食べさせるラーメンといえる!

やや、甘味が強くは感じられるけど、この味好きだな♪
それに、やや多めの鶏油が、スープにコクとうま味を与えているのがいい!

そして、このコクうまのスープに絡む麺は、前回前々回に食べたものと同じ!
全粒粉が5%配合された麺
で!

人類みな麺類【参】-8

もちもち感があって、小麦のうま味がよく感じられる麺は、来る度毎に美味しくなっている♪

今日は、薄いチャーシューになる代わりに、そのコスト分の200円を店が!
さらには、店主が1杯につき店主がポケットマネーから200円!

ラーメン1杯につき、合計400円ものお金を復興支援するという「東北支援企画」に賛同するつもりが…
すっかり忘れてしまい
(汗)

人類みな麺類【弐】 -11

また、分厚いくて大振りなチャーシューをいただいてしまったんだけど
でも、このチャーシューは、肉のジューシーさが感じられる、めちゃめちゃ美味しいチャーシューだったので!

人類みな麺類【参】-9

薄くするのも勇気がいる(笑)
でも、次回こそ絶対に協力させてもらいます♪

極太の材木メンマは、今日のものも、味、食感ともよかったし!
ご馳走さまでした。

なお、今日もいただいた餃子は!
パリッとした皮の食感に、ジューシーな肉汁がたまらなく美味しい一品!


人類みな麺類【参】-10

これが、250円で食べられられるのだから!
ラーメンといっしょにぜひ!


PS パチスロ雑誌に掲載されたそうです。

人類みな麺類【参】-11人類みな麺類【参】-12

でも、この味、この実力なら、今度は情報誌にも紹介されるでしょう!

醤油ラーメン好きな方!
ミスチルファンの方には、特におすすめの店!

松村店主の接客も好印象だし!
近くに来たら、ぜひ、お立ち寄りください♪


人類みな麺類【参】-13

メニュー:らーめん 原点…750円/らーめん micro…750円/らーめん macro…750円
大盛…+100円/煮玉子…50円
餃子…250円


人類みな麺類




関連ランキング:ラーメン | 南方駅西中島南方駅新大阪駅



好み度:らーめん macrostar_s40.gif
接客・サービスstar_s50.gif

ブログランキングに参加しています。
日々の更新の励みになりますので…
↓↓↓
こちらを1日1回クリックいただきますようお願いしますm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらのクリックもよろしくお願いしますm(__)m
Secret

TrackBackURL
→http://ramen151e.blog71.fc2.com/tb.php/2080-facb8a1b