訪問日:2012年2月10日(金)

麺屋 Hulu-lu-1麺屋 Hulu-lu-2

大好きな店主が始めたラーメン店『麺屋 Hulu-lu(フルル)』!

インテリアハワイアン
BGMハワイアン

ボスターグッズも!
ウォーターサーバーの水だって、ハワイの水だったし!

そして、ラーメンのサイドメニューも「スパムむすび」と!
すべてがハワイアンしている店!

麺屋 Hulu-lu-8

こちら『麺屋 Hulu-lu』は、東京・池袋に1月24日オープンした新店で!
情報によると、『柳麺 ちゃぶ屋』出身の方が開いた店だという!

そこで、本日1軒目は、このハワイアンな店に食べに行くことにした。

池袋駅西口から少し歩く店の前までやってきたのは午前11時24分。
開店までには6分ほど時間がある。

店の前でオープンを待っていたところ…
3人組のビジネスマンが後ろに付いて…

「ここは何屋なんだ?」
「わかんないっすけど…」

「ラーメン屋みたいですけど…」
「えっ!、そうなの?」

「じゃあ、食べていくか♪」

みたいな…

そんな会話をしていたけど…
確かに、パッと見はラーメン店には見えない。

11時30分になると店主が出てきて!
定刻開店!


まずは、券売機で食券を買う
買い求めたのは「塩SOBA」の食券。

麺屋 Hulu-lu-3

本当は、サイドメニューの「スパムむすび」がセットになったメニューがあって、これにしたかったんだけど!
この後、『Japanese soba Noodles 蔦』で連食を予定しているので自重。

カウンター席に座って、店主に食券を渡すと、すぐにラーメン作りに入る。
そうして、出来上がってきた「塩SOBA」

麺屋 Hulu-lu-4麺屋 Hulu-lu-5

黄金色に輝く無化調のスープをいただくと…
『ビーバイブ』「塩ラーメン Naminori」からトリュフオイルを抜いたような味わいのスープだったので!

店主にそんな話しをすると…
「よく、お客さんから言われるんですけど、『ビーハイブ』では食べたことがないんですよ。」という答えが返ってきた。

鶏だけで出汁を取ったと思われるスープは、淡麗で滋味深い味わい!
あっさりしすぎの感もあるけど、スープに芳醇なコクを与えている鶏油がいい!


そんなことを店主に話すと…

このお客さん、変なことを言うな…
みたいな顔をしながらも…

「実は、この鶏油が気に入って、この岡山の吉備地鶏を使っているんですよ。」

そう言いながら…
鶏油の入った缶を見せてくれた。

麺屋 Hulu-lu-6

匂いを嗅ぐと…
名古屋コーチンの鶏油のような上質な匂いがした!

ただ、この吉備地鶏という鶏!
勉強不足で知らなかった(汗)

そこで、店主に聞いてみたところ…
ラーメンの鬼・佐野実さんが使う山水地鶏と同じ、岡山の地鶏で、いい出汁が出るし、鶏油が美味しいと教えてくれた。

それと、この淡麗な鶏のうま味が感じられるスープに合わせられた麺が、とてもよかった♪
全粒粉入りの#24くらいに見える、細ストレートの低加水麺は、歯切れのいい、カタめ食感の麺で!
かなり好み!

それに、小麦粉のうま味がとてもよく感じられる!
そして、何よりスープをいっぱい持ってきてくれて、美味しくいただくことができるのがいい♪

大阪には、こういう鶏清湯スープの塩ラーメンにあった低加水の細ストレート麺がない…
どこの製麺所の麺なのか?

店主に尋ねると…
自家製麺だという!

「まだ、誰にも公開していないんですけど…」
そう言いながら、製麺室の灯りを点けて、製麺機を見せてくれた。


麺屋 Hulu-lu-7

とてもサービス精神旺盛な店主さんで、本当、ありがとうございました。

箸でつまむとホロホロと崩れるほどやわらかいチャーシューは、口に入れるととろける肉のうま味が感じられるものでよかったし!
細切りのメンマも、コリコリとしたカタめの食感がよかった!

この塩ラーメンはいい!
今度は、ぜひ、「醤油SOBA」と「スパムむすび」のセットを食べに来よう♪

PS ちょっと、駅から離れているし…
表通りからも1本入らなくてはいけない…

お世辞にも恵まれた立地条件にあるとは言えない店だけど…
1度食べたお客さんはきっと、リピーターになってくれる。

ガンバって美味しいラーメンを提供してください。


麺屋 Hulu-lu-9

メニュー:塩SOBA…750円/醤油SOBA…750円

塩SOBAスパムセット…930円/醤油SOBAスパムセット…980円
スパムむすび…200円/水餃子…400円


麺屋フルル




関連ランキング:ラーメン | 池袋駅北池袋駅要町駅



好み度:塩SOBAstar_s45.gif
接客・サービスstar_s50.gif

ブログランキングに参加しています。
日々の更新の励みになりますので…
↓↓↓
こちらを1日1回クリックいただきますようお願いしますm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらのクリックもよろしくお願いしますm(__)m
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ramen151e.blog71.fc2.com/tb.php/1976-fa98d7c0