『麺家 で今夜18時から本日1日のみ限定の「豚骨煮干味噌ラーメン」が提供される。

「静&凛」コラボイベント前哨戦!-4

下処理を済ませたゲンコツを寸胴に入れて、並々と水を張って、火に掛け炊き始める木村さん。
限定ラーメンのためのスープ作りが始まった!

今回、木村さんが使うのはゲンコツに背骨!
豚頭は使わない。

そうして深夜、豚骨スープが炊きあがったというので試作をいただいた。
木村さんの豚骨スープが光山大将の煮干スープとブレンドされてできあがった「豚骨煮干味噌ラーメン」!


『麺家 静』で本日限定「豚骨煮干味噌ラーメン」18時提供開始♪-1

なかなか美味しいラーメンができたと思う。

しかし、まだ、これから!
日付がかわってからも続けられた試作!

最後は、醤油ダレ、塩ダレの両方を併用することによりまとまった!
トッピングに盛り付けまで決めた最終形がこれ!


『麺家 静』で本日限定「豚骨煮干味噌ラーメン」18時提供開始♪-2

光山大将と木村さん!
2人のラーメン職人がつくった渾身の一杯をぜひ食べてほしい!

提供は今夜限り!

スープは十分な量を用意しているというものの、なくなり次第終了となるので、早めの入店がおすすめ!




『麺家 本日限定「豚骨煮干味噌ラーメン」♪

メニュー:豚骨煮干味噌ラーメン…800円

開催日時:6月19日 18時~
開催場所:麺家 静 本店


麺家 静




関連ランキング:ラーメン | 新深江駅今里駅(近鉄)布施駅



ブログランキングに参加しています。
日々の更新の励みになりますので…
↓↓↓
こちらを1日1回クリックいただきますようお願いしますm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらのクリックもよろしくお願いしますm(__)m
Secret

TrackBackURL
→http://ramen151e.blog71.fc2.com/tb.php/1612-34d67527