訪問日:2011年1月10日(月)

まるとら本店【壱参】-1

本日1月10日は、昨年の9月より毎月行なわれている『まるとら本店』の1日限定イベントの日! 

今月提供されるのは…
牛骨ラーメン「紅蓮」
 
牛骨出汁のラーメンといったら『がんこ』が有名だけど、最近は、他にはあまり聞かないな…
 
韓国料理のコムタンや牛テールのスープは好きだけど、やはり、ラーメンは鶏や豚で出汁をとるに限ると思っている人なので…
 
それに、1月10日は「とんど祭」が開催される日で、この祭には、『カドヤ食堂』『鶴麺』が参加!
コラボラーメンを作るっていうんだから…
小川店主には悪いけど、こっちの方が興味ある…
 
そんなことを思っていたところに…
携帯か振動して、メールを着信…

リキコデラックスさんからだ!
内容は、『まるとら本店』でおやぶんさんsuemiiさんと開店待ちしている。
何時、来られるのですか?というもの…
 
でも、今から行っても、開店時間の11時には間に合わないし…
今回はパスしようかと思った矢先…
 
また、携帯が振動!
今度は、『まるとら本店』からのメルマガ!



>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
まるとら月1限定イベント開催中!!!
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

まるとらメルマガ会員の皆様へ

本日1/10、まるとら月1限定イベントを開催しております。


今回のコラボ!シンクロ率100%!相性抜群コンビで行きます!
僕の最高最強の兄弟子「冨山哲也」と組んじゃいます!!!

では、僕が誇る最高の兄弟子「冨山哲也」を紹介します。
「冨山哲也」は関東で長蛇の列を作る、なんと、あの麺屋こうじグループのブランド「常勝軒」を立ち上げた男です!
僕の成長した姿を兄弟子に見てもらいたいというのもあって、今回のコラボ凄く楽しみです!

さらにっ!!!弟弟子「鷹の爪の川嶋」も緊急参戦でシンクロ率200%!!!


で、今回は「牛百パーセントのスープのら~麺」を作ります。

あまり馴染みがないと思います!
だがしかし、作るにあったってこのマリオ、じゃなくってトリオっ、一切の妥協は無し!!!
抜かりも無し!!!


※ 目玉は1kg6,000円の鹿児島産「黒毛和牛」を使用した「極上チャーシュー」
※ 大量の牛骨と極秘レシピで取るスープ


やるからには半端はしねぇー!
これぞっ!俺ら流、ら~麺の真骨頂!!!
俺ら兄弟が今年最初の感動をお届けします!


本日のお品書
  ● 牛骨拉麺 紅蓮


ご来店、心よりお待ちしております。




1kg6,000円の鹿児島産「黒毛和牛」を使用した「極上チャーシュー」♪
大量の牛骨と極秘レシピで取るスープ!

関東からわざわざ、兄弟子に弟弟子まで来るとあっては…
行かざるを得ないでしょう!?
 

というわけで、急いで「まるとら本店』に駆け付けたのは11時40分。
しかし、おやぶんさんもsuemiiさんも、そしてリキコさんの姿もなし…
 
考えてみれば、もう開店から40分も経っているんだから、とっくに食べ終わって帰ってしまっているよね…
 
今日のメニューは1種類のみ…
券売機で、牛骨拉麺「紅蓮」の食券を買って、席についたけど…

まるとら本店【壱参】-2
 
小川店主、元気がない…
というのも、今回のイベントは、前2回と違って、お客さんの入りが悪い…
 
私が来店した時点で、お客さんはいなかったし…
私の滞在中に来店したお客さんも1名だけ…
 
他に、途中、イベントを開催していると知らずに入店したお客さんもいたけど…
1,000円する限定ラーメンしかないことを知ると、帰ってしまったし…
 
まだ、始まったばかりではあるけど、今回のイベントは宣伝不足だったんじゃないのかな!?
 
11月のイベントは、東京・東十条の行列店『麺処 ほん田』の本田店主がゲストとして来阪してくれたこともあって、開店前から31人もの行列ができて大盛況だった。

12月も、東京・浜松町で行なわれた「大つけ麺博」に出された、ラーメンの神様・山岸一雄さんと和食の鉄人・道場六三郎さんのコラボつけ麺が大阪で食べられるとあって、やはり、開店前から20人の行列ができて盛況を博した。
 

ただ、今回は、前2回に比べるとインパクトは弱い。
なのに、HPやメルマガで情報開示されたのは、当日の開店直前だったからね…

前2回のイベントは、私もブログに告知したけど…
今回はなし。
 
もっとも、牛骨ラーメンをやるという情報しか知らされていなかったから…
告知したくても、しようがなかったけどね…
 
ジュウッ!
フライパンで牛肉を焼く、いい匂いがする!
 
そして、そのレアに焼かれた牛肉が載せられて、牛骨拉麺「紅蓮」が完成!

まるとら本店【壱参】-3まるとら本店【壱参】-4

スープに美しく描かれたマー油を避けて、元のスープの味を確かめてみる。
 
48時間かけて作り上げたというスープは、トロントロンで超濃厚!
牛骨の甘味とうま味が詰まったスープは美味いに決まってる♪!
 
マー油をまぜると、ほろ苦さが加わって、これがなかなかいい!
 
ただ、一口、二口はいいけど、飲み進めているうちに、くどく感じてくる…
それに、ちょっと、塩っぱい!
 
ただ、麺を食べるにはいい!
中細ストレートの麺は、程よくスープと絡んで、めっちゃ美味しい♪
このスープは、麺を美味しく食べさせるスープだね!
 
圧巻は、和牛のチャーシュー
チャーシューというより、いい肉を炙ったものなんだけどね…
でも、美味いわ♪

まるとら本店【壱参】-5
 
エリンギ茸の食感もとてもよかったし…
堪能できました!
 
美味しかった♪
こんな美味しい、贅沢なラーメン!
絶対、1,000円出しても惜しくない!

結果、どれくらいのお客さんが来店されたのかは聞いていないから、わからないけど…
これを食べ逃したのは、本当、もったいない…

 
来月には、すごいゲストがやって来るし…
小川店主!
次回は、もっと早いうちから盛り上げましょう!
 
PS 来月の2月6日開催するイベントには…
東京・新小岩の大行列店!
『麺屋 一燈』の坂本店主が大阪にやって来る!

昨年11月の『麺処 ほん田』の本田店主以上の大物ゲストの来阪で盛り上がるのは必至!
大阪のラーメン愛好家の皆さん、楽しみにしていてください♪




まるとら本店




関連ランキング:ラーメン | 寺田町駅河堀口駅天王寺駅



メニュー:鶏そば…650円/鶏玉そば…750円/鶏チャーシューそば…850円
ら~麺…680円/味玉ら~麺…780円/チャーシュー麺…880円
つけ麺…700円/味玉つけ麺…800円/チャーシューつけ麺…900円
夜限定 ふじ麺…700円/夜限定 小豚麺…850円/夜限定 バカ豚麺…1000円・他多数

2011/1/10(月)1日限定
牛骨拉麺 紅蓮…1000円

HP:http://www.taisyouken.jp/marutora/


好み度:牛骨拉麺 紅蓮star_s40.gif
接客・サービスstar_s50.gif

ブログランキングに参加しています。
日々の更新の励みになりますので…
↓↓↓
こちらを1日1回クリックいただきますようお願いしますm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらのクリックもよろしくお願いしますm(__)m
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ramen151e.blog71.fc2.com/tb.php/1394-f04c520a