訪問日:2010年4月27日(火)

先週の4月22日から東武百貨店池袋店で開催されていた「初夏の大北海道展」

東武百貨店池袋店 ~初夏の大北海道展~-2

恒例のラーメンイートインに入るのは、小樽『らーめん 初代』
昨年に続いての出店!


昨年は後半の出店だったのに、今年は前半!
出店は明日までなので、行かれる方は急いで!

東武百貨店池袋店 ~初夏の大北海道展~-1

各日限定100食「白たまり醤油らーめん」をいただいたんだけど…
昨年食べた「醤油らーめん」の方が美味しかったかな…


東武百貨店池袋店 ~初夏の大北海道展~-4

「チャーシュー炊き込みご飯」は、バターがトロ~リ溶けて美味しかった♪

東武百貨店池袋店 ~初夏の大北海道展~-5

なお、後半は、北海道石狩市に本店があって、札幌市の南6条に支店を持つ『らーめん信玄』が出店予定!

東武百貨店池袋店 ~初夏の大北海道展~-6

また、同期間、ライバルの西武百貨店池袋本店では「全国味の逸品会」を開催!

東武百貨店池袋店 ~初夏の大北海道展~-7

前半の4月22日(木)~28日(水)は、『二代目けいすけ海老そば外伝』
後半の4月29日(木・祝)~5月5日(水・祝)は、『ひるがお』が出店!


ゴールデンウィークは池袋が面白い♪

初夏の大北海道展
発見どっさり、はじめて尽くし!食に技に、はずれなし!!


■4/22(木)~5/5(水・祝)
営業時間:午前10時~午後8時
※4/28(水)は午後6時閉場、最終日は午後5時閉場。

■10F催事場(1・2番地)


後から薫る、記憶に残るコク。

「何代続こうとも味は一代限りなり」の想いを込めた店名からも、実直さの感じられる「初代」。
今回は、醤油・味噌・新塩・白たまり醤油の4種が登場。
ベースが同じスープとは思えないほど、各々に奥行きのある味わいです。
サイドメニューにも注目。
「チャーシュー炊き込みご飯」は、熱々ご飯にバターを乗っけ盛り。
食欲増進間違いなし、分け合って食べるのもおすすめです。


お食事処
豚骨・鶏ガラ・野菜などを凝縮したベースに、約1ヶ月寝かせた醤油ダレで仕上げた1杯。
まず旨味が広がり、後から醤油のコク・薫りが追いかけてくる、唯一無二の味わい。
期間限定:1週目4/22(木)~28(水)
小樽市
[らーめん 初代]


東武百貨店池袋店 ~初夏の大北海道展~-3

●醤油らーめん…819円
●味噌らーめん…819円
●新塩らーめん…840円
●白たまり醤油らーめん
(各日限定100食)…935円
●チャーシュー炊き込みご飯…263円

ブログランキングに参加しています。
日々の更新の励みになりますので…
↓↓↓こちらを1日1回クリックいただきますようお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://ramen151e.blog71.fc2.com/tb.php/1050-34dbe96d