訪問日:2015年10月15日(木)

デリカセロリ-1

今夜は広島泊まり。

そして、路面電車の中電前駅近くのホテルに泊まるので!
ホテルにチェックインして向かったのは、今まで、8回訪問して、まだ、1回しか営業しているのを見たことのない伝説の店『らーめん屋 歩いていこう


そして、9回目の訪問をしたところ
今夜も、また、臨休

デリカセロリ-2デリカセロリ-3

しかし、こんな店、全国を見回しても、他にあるのだろうか!?
怒りを取り越して、笑いが出てくる。

そこで、向かったのが『デリカセロリ』!
こちらの店は、昼は弁当屋!


夜は居酒屋として営業する店で!
以前に、夜営業に伺って、鱈腹飲んで食べたことがある
(笑)

お酒が豊富で!
とりわけ、珍しい日本酒が用意されていて!


デリカセロリ-4デリカセロリ-5デリカセロリ-6デリカセロリ-7

アテも手頃な価格なのがいいし!
ただ、いつも、混み合っていて、なかなか入ることができなかったりするんだけど


今夜、『汁なし担担麺専門 キング軒』の少し先にある店を訪ねたところ
珍しく空いていて、すんなりと入店することができた♪

なお、こちらの店は、お酒とアテが美味しいだけではなくて!
実は、「汁なし担々麺」の隠れた名店とも言われていて!


前回は、飲みすぎて、食べられなかったので(汗)
今日は、酔っ払う前にいただくことにした(笑)

まずは、前菜のビールと牡蠣フライで
おつビー♪

デリカセロリ-8デリカセロリ-9

そうして、刺身をアテに!
大阪の『麺や 而今』の屋号にも使われた、三重県名張市の銘酒「而今」をいただいて!


デリカセロリ-10デリカセロリ-11デリカセロリ-12デリカセロリ-13

〆に「汁なし担々麺」を注文!
すると、女性スタッフの人から


「辛さが0.5辛から5辛まで選べます♪」と言われて!
勢いで「5で!」と言ってしまったんだけど

これが、あとで、とんでもないことになろとは
この時点では、まったく、わからなかった

デリカセロリ-14

そうして、注文してからは、そう待つことなく女性スタッフが運んできてくれた「汁なし担々麺」は、ネギまみれ!
麺に具がネギで覆われて見えない、なかなか、個性的なビジュアルでの登場
(笑)

デリカセロリ-15

まずは、よくまぜる!
まぜて!まぜて!まぜて!


デリカセロリ-16

太くも細くもない中庸な太さの麺をいただくと
いきなり、雷に打たれたよくな衝撃!

大量の唐辛子による猛烈な辛さが口一杯に広がって!
大量の花椒(ホアジャオ)による痺れるような辛さで舌が麻痺して、一発KO!


しかし、何ちゅう辛さ
これだけ、辛くて刺激的な「汁なし担々麺」を食べたのは初めて!

それでも、自分から「5辛」を頼んでおいて、残すのは申し訳ないので
ガンバって、食べ進めたけど

唇が腫れて
舌が完全に麻痺して

味も何もわからなくなって
異常に汗をかいて

これ以上食べたら、生命に危険があるかもしれないと考えて
食べるのをストップしたけど

皆さん、こんなことをしてはいけません(汗)
私は、辛さには強い方だと思っているので!

だから、唐辛子だけだったら、いけたかもしれないけど
花椒による痺れる辛さがキツかった

やっぱり、花椒は適量にして
香りと刺激と痺れを楽しまないとね♪

これでは、まったく、辛さを楽しむことなんかできない
完全な罰ゲームでした!

ただ、挑戦したい人はどうぞ!
ただし、それは、自己責任で
(笑)

というわけで、今回の好み度評価はなし(汗)
次回に持ち越しとさせていただきます。



PS あとで、ネットで調べたところ
やはり、こちら『デリカセロリ』の「汁なし担々麺」は、他店のものに比べて、かなり辛いようで

「うまい広島」ブログの記述では

デリカセロリさんの汁なし担担麺は、一言で言って辛いです。お店の方に「標準の辛さ」をお聞きしたところ、「1辛です」ということだったので1辛を注文しました。
すると、これが1辛とは思えない辛さなんですね。特に唐辛子系のスパイスが効いています。そうですね、キング軒さんの2辛よりもちょっと辛いくらいでしょうか。


そして、Instagramの情報では
「ここは2辛でも他店より辛い(^_^;)」という情報だったし…

やっぱり、こちらの店の「汁なし担々麺」は、めっちゃ辛いのかも
ただし、芸能人の氷川きよしさんとか、氣志團の綾小路さんなんかは、5辛ファンらしいので

やっぱり、人それぞれなのかな
ただ、それでも、やっぱ、5辛でけは、おすすめはできないかな(滝汗)

デリカセロリ-17

メニュー(麺メニューのみ):汁なし担々麺(ごはん・温玉サービス)…500円

汁なしカレー担々麺(ごはん・温玉サービス)…550円


デリカセロリ

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:弁当 | 中電前駅市役所前駅袋町駅



好み度:汁なし担々麺(5辛) 今回は評価なし
接客・サービスstar_s45.gif

ブログランキングに参加しています。
日々の更新の励みになりますので…
↓↓↓
こちらを1日1回クリックいただきますようお願いしますm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらのクリックもよろしくお願いしますm(__)m
訪問日:2015年10月15日(木)

ラーメン臥龍 廿日市店-1ラーメン臥龍 廿日市店-2

本日のランチは、廿日市市(はつかいちし)という、何と読むかわからなかった広島県西部の市にあるラーメン店のラーメン臥龍へ!

こちらの店は、「ミシュランガイド広島 2013 特別版」「ビブグルマン」掲載49店に、ラーメン店としては『一白』とともに掲載された店で!
本場さながらの博多とんこつラーメンを味わえる店なんだそう♪


店へのアクセスは広島の麺友の車で!
そうして、店の横にある駐車場に車を停めて


お昼の書き入れ時の12時10分に入店すると
店内は、なぜか、高校生と思われる学生さんでいっぱい!

空いていたテーブル席へとついて、メニューを見ると
デフォルトのラーメンである「トンコツラーメン」の他に、「濃味」、「激辛」、「味噌」と、全部で4種類の「トンコツラーメン」が用意されていた。

ラーメン臥龍 廿日市店-3

博多とんこつラーメンの店らしく、麺の固さが「バリカタ」、「カタメ」、「普通」、「ヤオメ」、「バリヤオ」の5つから選べる。
ただし、「粉落とし」、「ハリガネ」はなし


広島の友人は、迷うことなく、普通の「トンコツラーメン」を「バリカタ」で注文!
私は、一瞬、迷って、やはり、普通の「トンコツラーメン」を「カタメ」でオーダー!


「濃味」がかなり気になったんだけど
やっぱり、初めてなので、ここは、デフォルトの味を食べないとね♪

注文を取りに来たおばちゃんにオーダーを済ませてから、4分で着丼した「トンコツラーメン」は
白濁したとんこつスープに極細のストレート麺が入り、豚バラ肉のチャーシューが2枚に博多万能ネギが載るシンプルな装いの博多とんこつラーメン!

ラーメン臥龍 廿日市店-4ラーメン臥龍 廿日市店-5

ただ、一つだけ
定番の細切りされたキクラゲがなかったのだけが残念

でも、こちらの店では、メニューのトッピングアイテムにもキクラゲの文字はなかったので
元々、取り扱ってないみたいだね

まずは、白濁したというか、実際には、ピーナッツ色した薄口醤油ベースのスープをいただくと
豚骨出汁に、薄口醤油、塩、化学調味料、ニンニク、ショウガの味わいが感じられる正統派の博多とんこつラーメンのスープで!

美味しいとは思うけど!
ちょっと、ライトかな!


よく言えば、豚骨の臭みもなく、飲みやすいスープと言えるあもしれないけど
できれば、もう少し豚骨のうま味に甘みが出ているとよかったんだけどね

麺は28番かな!?
極細のストレート麺で!

ラーメン臥龍 廿日市店-6

ザクッとしたカタめの食感の麺で!
噛むと、パツッと切れる、歯切れのいい麺は、博多とんこつラーメンには定番の麺で!


食感は最高!
でも、個人的には、もっと、ポキポキのアルデンテの茹で加減の麺でもよかったかな


なので、「替え玉」は、「バリカタ」でお願いした。
そうして、お皿ではなく、ラーメン丼に入れられて提供された「替え玉」を、残しておいたスープにダイブさせて、いただくと


ラーメン臥龍 廿日市店-7ラーメン臥龍 廿日市店-8

ポキポキとした食感の麺で!
博多とんこつラーメンに限っては、やっぱり、これくらいのアルデンテな茹で加減の麺の方が好みかも♪


トッピングされた豚バラ肉のチャーシューは、脂身が、あまり好きではないので
ちょっと、気になったけど

でも、よく煮込まれた煮豚で!
博多とんこつラーメンの店で食べるチャーシューにしては美味しい部類に入るチャーシューだと思う♪


総評としては、博多とんこつラーメンとしては、普通に美味しい店だとは思った。
ただ、こちらの店がミシュランの「ビブグルマン」に掲載されるほどの味わいなのかは、私のバカ舌ではわからなかったな


もし、また来る機会があったら、「濃味トンコツラーメン」を食べてみたい♪
ご馳走さまでした。


ラーメン臥龍 廿日市店-9

メニュー:トンコツラーメン…600円/濃味トンコツラーメン…700円/激辛トンコツラーメン…700円/味噌トンコツラーメン…800円

トッピング
替え玉…130円/ネギ増し…130円/キャベツ…160円/ワンタン…250円/きざみのり…160円/味玉…160円/もやし…130円/高菜…50円

ギョーザ…380円/
むすび…160円/味玉ごはん…400円/チャーシュー丼…480円


ラーメン臥龍 廿日市店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ラーメン | 宮内駅宮内串戸駅廿日市市役所前駅(平良)



好み度:トンコツラーメンstar_s30.gif
接客・サービスstar_s30.gif

ブログランキングに参加しています。
日々の更新の励みになりますので…
↓↓↓
こちらを1日1回クリックいただきますようお願いしますm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらのクリックもよろしくお願いしますm(__)m
訪問日:2014年12月3日(水)

汁なし担担麺専門 キング軒 広島大手町店-1汁なし担担麺専門 キング軒 広島大手町店-2

本日は、広島に来ていて!
ランチに向かったのは『らーめん屋 歩いて行こう』


こちらの店は、大阪の大行列店『らーめん 弥七』出身の店主が営む店!
しかし、臨休が多くて、いつ営業しているのかわからないのが欠点な店でもある。


そんな店が、食べログ情報によると、修業先の味を捨てて、鶏白湯ラーメンの店から煮干しラーメン店に思い切ってリニューアルした聞いて!
これは、臨休回避するために決断したのだろうと考えた!


そこで、中電前が最寄り駅の店へ、お昼休み前にやってきたところ
まさかの臨休

汁なし担担麺専門 キング軒 広島大手町店-3汁なし担担麺専門 キング軒 広島大手町店-4

今までも、7回訪問して、6回フラレているけど
今回は大丈夫だろうと思っていたので、ショックは大きかった

そこで、リカバリーに向かったのが、近くにある汁なし担担麺専門 キング軒 広島大手前店』
こちらは、「広島ラーメン」「広島風つけ麺」に続く、広島の第三のご当地麺である「汁なし担担麺」の専門店


店の前までやってきて、少し入り難い入口のドアを開けて入店すると
12時を回って、昼の書き入れ時になってしまったためか、店内は満席に近い状態!

でも、カウンター席が空いていて、すぐに座れてのはよかった。
というのも、この後、すぐに満席になって、入口近くで立って待つお客さんも出たので!


本来は、まず、入口を入って、すぐ右に設置された券売機で食券を買うんだけど
このときは、機械トラブルが発生していたようで、口頭で注文を受けるという。

そこで、カウンター席について、カウンター席と対面した厨房に居た店長と思われる方に、『汁なし担担麺』の麺の量を聞いてみたところ
「140gです。」という答えが返ってきたので!

「では、大盛は、1.5玉の210gになるのですか?」と尋ねると…
そうだと言うので、大盛りでお願いしたところ

「辛さは、いかがしましょう?」と聞かれて…
「初めてなので、辛さの基準がわからないんですけど…」と言うと…

1辛から4辛まであって、2辛が基準だと説明があったので!
「では、3辛でお願いします。」と答えたところ…

「いや、初めてなら、2辛がおすすめです。」
「3辛は、唐辛子が増されるだけで、花山椒の痺れを感じられるのが2辛なので、2辛を食べてください。」


そこまで言われたら
2辛にするしかないよね(汗)

というわけで、2辛で注文したところ
そう待つことなく、2辛の『汁なし担担麺』の大盛りが着丼!

汁なし担担麺専門 キング軒 広島大手町店-5汁なし担担麺専門 キング軒 広島大手町店-6

そして、店長からは
「よく混ぜて、30回は混ぜてから、お召し上がりになってください!」

汁なし担担麺専門 キング軒 広島大手町店-8

そんなことを言われて
30回まで混ぜたかはわからないけど(笑)

言われた通りに、中細ストレートの麺と具をタレに、これでもかと言うくらい混ぜて、いただくと
店長の言った通り、四川山椒がピリリと効いていて、なかなか、刺激的!

ただ、辛味という点では、やや、控えめに感じられた。
そこで、卓上の鷹の爪を追加!


汁なし担担麺専門 キング軒 広島大手町店-9

すると、辛味は増したけど!
確かに、店長が言う通り、辛味が強くなると、四川山椒の味わいが弱めに感じられた。


そこで、じゃあ、四川山椒もプラスすればいいのでは!?
というわけで、今度は、卓上の四川山椒も追加してみたところ

汁なし担担麺専門 キング軒 広島大手町店-12

いいように思えたけど!
しかし、余りに刺激が強くなりすぎるというのも


なお、途中で、やはり、卓上にあったお酢を掛け入れたところ
マイルドになって食べやすくなって!

これが一番、美味しいかな♪
こうして、麺をすべて完食したんだけど


大盛りでも、やや、物足りない感じだったので、半ライスわ追加!
残った具と汁に半ライスをダイブさせて完食!


汁なし担担麺専門 キング軒 広島大手町店-10汁なし担担麺専門 キング軒 広島大手町店-11

なお、帰りに、故障から復旧した券売機に、1辛から4辛までの辛さの目安が書かれていたのを発見!
それによると


1辛---- 辛いモノが苦手な方
2辛---- 辛いモノが好きな方の基本
3辛---- より刺激的が欲しい方
4辛---- 辛さ、しびれ、最上級!!!!!


もし、次にいくなら、最初から4辛にするだろうけど!
2辛にして、こうして、自分でカスタマイズして食べるのも面白い♪


食べ終わって、会計すると
「730円です♪」

明細は、デフォルトの「汁なし担担麺」が580円。
大盛り100円、半ライス50円。


一見、580円の「汁なし担担麺」は、リーズナブルに思えたけど!
麺量は、140gと少なめだったし!


大盛りにして、やっと、一般的な「汁なし」の麺量になるので!
それに、半ライスは50円と安いけど、無料で提供してくれる店もあるので


他店並のボリュームにすると、案外、コスパがいいとは言えないかも
でも、女性や、そんなにガッツリ食べなくてもいい人にはいいかも♪

刺激的な癖になる味わいなので、はまる人ははめるかも!
ご馳走さまでした。



PS 『汁なし担担麺専門 キング軒』 が東京にやってくる!

松屋銀座で、2015年1月7日から1月13日まで開催される「ザ・広島ブランド」フェア『汁なし担担麺専門 キング軒』 が出店!

このフェアは、広島県と松屋銀座、広島市が連携して開催される広島県の特産品などを販売するもの。
よかったら、この機会にどうぞ!


松屋銀座

<開催概要>

1 期 間  平成27年1月7日(水)~13日(火)

2 場 所  松屋銀座《10:00~20:00》(東京都中央区銀座3-6-1)

3 内 容
・「ザ・広島ブランド」認定事業者による出店販売
・広島ブランドショップTAUの出店販売
・汁なし担担麺(キング軒)の出店
・広島お好み焼き(みっちゃん総本店)の出店
・開催初日に広島県のマスコットキャラクター「ブンカッキー」によるPR


メニュー:汁なし担担麺(1辛~4辛)…580円/汁なし担担麺 大盛(1辛~4辛)…680円

温泉玉子…50円
ライス…100円/半ライス…50円



昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:担々麺 | 中電前駅市役所前駅袋町駅



好み度:汁なし担担麺(2辛)
接客・サービス

ブログランキングに参加しています。
日々の更新の励みになりますので…
↓↓↓
こちらを1日1回クリックいただきますようお願いしますm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらのクリックもよろしくお願いしますm(__)m
訪問日:2014年12月3日(水)

『らーめん屋 歩いて行こう』は修業先の 味を捨てて煮干しラーメン店にリニューアルしても本日も臨休中…-1『らーめん屋 歩いて行こう』は修業先の 味を捨てて煮干しラーメン店にリニューアルしても本日も臨休中…-2

本日は、広島でランチ!
そこで、広島駅から路面電車に乗って向かったのが『らーめん いて行こう


こちらの店は、大阪・中津の大行列店『らーめん 弥七』出身の店主が営む店で!
修業先と同じ、鶏白湯の醤油味と塩味のラーメンが広島で食べられる♪


ただし、こちらの店は、有名な臨休王の店
私も、こちらの店には、過去に7回訪問しているけど、営業していたのは、たったの1度だけ(笑)

しかも、臨休の告知は、店頭に掲げられたボードによるものだけで
電話しても出てくれないので

店を訪ねて、ああ、また、今日も休みだと
毎回、悲しい気持ちにさせられる店

しかし、この『らーめん 弥七』DNAを受け継ぐ店が、いつの間にか、修業先の味を捨てて、煮干しラーメンの店にリニューアルしたという情報を食べログの口コミで知って!
さらに、この煮干しラーメンを食べた食べログレビュアーの感想によると!


「伊吹や伊藤ほどのニボニボではありませんが、かなり強く煮干しを感じます。」
「奥の製麺室で打ったエッジのある自家製中細ストレート麺。
アルデンテな茹で加減でしっかりとした噛みごたえがあり、なんだか久しぶりにこういう麺を噛む行程を楽しめるタイプの麺を頂いた気がします。麺肌も滑らかですすり心地もいいですし、かなりレベルの高い麺だと思います。広島だとこの手の麺を使用したければ自家製麺か京都・東京等の他県の製麺所からひっぱってくるしかないでしょうね。」


こんなレビューを見てしまったら!
ニボラーとしては行かないわけには行かないでしょう♪


それに、鶏白湯スープのブレが大きくて、納得できるスープができないために臨休を繰り返しているという情報を聞いていたので
こんな大胆な方向変換をしたのもきっと、臨休を回避するために決断したのだろう!

そう思って、最寄り駅の中電前で下車して
お昼の12時前に店の前にやってきたところ

まさかの臨休!
スープの大リニューアルは何だったのだろう


今回は大丈夫と思ってきたので、その分、ショックも大きかった
本当、残念な店だと思う。

ただ、こんな店にもかかわらず、食べログの点数は、結構、いい点数が付いているのが不思議でならない…
広島の食べログユーザーの方は、皆さん、寛容な方ばかりなのだろうか
!?

歩いていこう

昼総合点☆☆☆☆ 1.0



関連ランキング:ラーメン | 中電前駅市役所前駅袋町駅



ブログランキングに参加しています。
日々の更新の励みになりますので…
↓↓↓
こちらを1日1回クリックいただきますようお願いしますm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらのクリックもよろしくお願いしますm(__)m

いて行こう』!
訪問日:2014年5月27日(火)

麺屋 元就-1

本日、広島の麺友の車に乗せてもらって、ランチに向かったのは『麺屋 元就』!

『麺屋 武蔵 青山(めんやむさし せいざん)』出身の店主が2006年12月16日にオープンさせた店!

看板メニューは、「元就ら~めん」に「武蔵ら~めん」!
「元就ら~めん」は、豚骨しょう油のスープに香油が加わったらーめんで、味はこってりめ!


「武蔵ら~めん)は、豚骨スープに魚介系のダシをブレンドしたダブルスープのらーめんで、味はあっさりめ!
ということらしいんだけど


こちらの店に来るのは今回が初めて!
今まで、こちら『麺屋 元就』出身の方が営む『麺家 こりく』には2度ほど訪問したことがあるのに
(汗)

そうして、店の近くのコイパに車を停めて、店にやって来たのは、13時50分。
午前中は、めっちゃ忙しくて、ずいぶんと遅いランチになってしまった。


入店すると、こんな時間にもかかわらず、結構、お客さんが入っていて!
人気のあるのが見て取れた。


テーブル席に案内されて…
メニューを見て

今日は暑かったこともあって「ら~めん」より「つけ麺」かなと思って!
「武蔵つけめん」にして!


「つけ麺に使用している縮れ太麺を噛み応えのあるストレート太麺に変更し味玉(半分)を加えた。」と書かれていた
「特武蔵つけめん」にしようとしたところ

同行した広島の麺友からは
「わざわざ、広島まで来て、関東風の味わいのつけ麺など食べたって仕方ないんじゃないか?」と言われて…

そうかなと思って…
麺友と同じ「元就つけめん」を注文!

麺屋 元就-2麺屋 元就-3

ただ、注文してから、メニューに書かれていた「甘酸っぱい温かいスープにつけて食べる…」というメニュー紹介が気になった
というのも、『丸長』や『東池袋大勝軒』の「つけ麺」が、あまり、好きではないので(汗)

そんなことを考えているうちに…
「お待たせしました!」

スタッフの人が、出来上がった「元就つけ麺」を2人前、席まで運んできてくれた。
まずは、恒例の撮影会をして!

麺屋 元就-4麺屋 元就-5麺屋 元就-6

麺だけを、そのまま、つけ汁につけずにいただくと
冷水で〆られた中太縮れの卵麺は、プリプリとした食感の麺で!

味、食感ともまずまずの美味しさだったけど、特別なものはなかったかな
これなら、「特元就つけ麺」にして、太ストレートの麺にすればよかったかも

麺をつけ汁につけていただくと
サラッとしたつけ汁は、メニューにあった通り、甘酸っぱく味付けされている。

ただ、思いっきり、酸味が強くて
『丸長』風でも、『東池袋大勝軒』風でもない

言うならば、昔ながらの「冷やし中華」の
醤油に砂糖と、りんご酢を合わせたような味わい!

あまり、酸味のあるつけ麺は好きじゃなかったけど
この味は嫌いじゃないかも。

チャーシューは、麺の上に1枚!
つけ汁の中にもサイコロ状のものが入っていて!

どちらも、やわらかくて、肉質のよさが感じられるもので!
美味しくいただけた♪


あと、よかったのが、2種載った海苔のうちの刻み海苔!
1枚の海苔で麺を巻いて食べるのもいいけど、この、さっぱりとした味わいのつけ汁には刻み海苔がいいような気がした。


ただ、やっぱり、酸味が強いために
豚骨の出汁のうま味や甘みといったものがよくわからなかったので

やっぱり「特製武蔵つけめん」にしておくか
せめて、「元就ら~めん」にしておけばよかったかな

でも、こちらの店は、期間限定メニューも積極的にやっている店のようで
「春季限定麺」の「蛸と分葱の塩ら~めん」も「蛸と分葱の塩つけ麺」も、美味しそうだったし♪

麺屋 元就-8

また、広島に来たら、来てみるつもり!
ご馳走さまでした。

麺屋 元就-9

メニュー:元就ら~めん…650円/武蔵ら~めん…700円/元就つけめん…730円/武蔵つけめん…780円/特元就つけめん…800円/特武蔵つけめん…850円/かけ武蔵ら~めん…700円/特武蔵ら~めん…800円

味玉…110円/ごはん…110円/豚めし…220円/水餃子…330円/焼き飯…380円


麺屋元就

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 舟入本町駅舟入幸町駅舟入町駅



好み度:元就つけめんstar_s35.gif
接客・サービスstar_s35.gif

ブログランキングに参加しています。
日々の更新の励みになりますので…
↓↓↓
こちらを1日1回クリックいただきますようお願いしますm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらのクリックもよろしくお願いしますm(__)m